公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 9月21日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,502〜¥31,600 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB au
本日、機種変更の相談のためauショップに行ってきました。
近所に頭金0円のショップがあったのですがそこのショップが閉店してしまったため、他のショップに行きました。
本日行ったショップではiPhoneについては一律5,400円の頭金が必要とのことでした。
店員さんいわく、「半年位前から全国のほとんどのショップで頭金が必要になっています。iPhoneについては大体5,400円〜10,800円でその店によって違いますね。頭金がないショップは現在はないですね」とのことでした。
全国的にということでちょっと疑問だったので、「直営店でも頭金をとっているんですか?」と聞いたら「直営店でもとっているところもありますね」ということでした。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、
@頭金が必要な店があるのは知っていましたが、現在は頭金が必要ない店っていうのはほとんどないのでしょうか?
Aお得に機種変更するには頭金のないauオンラインショップで間違いないでしょうか?(地方住みのため近くに直営店はありません)
以上、長文、駄文ですみませんが皆様のお力添えをよろしくします。
書込番号:22182991 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も、auショップで機種変更しましたが、5400円払いました。
書込番号:22183093 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
家の近所のショップは頭金はないですね。
あればアホらしいのでオンラインショップで買います。
docomoさんはまぁ長年のお付き合いがあるから頭金はサービスしてくれてます。
書込番号:22183285 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
東京首都圏で最近は判りませんが(2年程機種変更していない)頭金と称するものを取られた事はありません。
というかauショップ独自のもので全国的に取っていますと言い切れる店は無いんじゃない?
何故なら小規模なエリアだけの代理店に過ぎず会社組織自体が違いますから。
直営店はKDDIが運営しています旗艦店ですので取らないと思います。(全国的に経験したわけじゃないですが)
中にはauとSoftbankショップも経営している同組織もあったりしますし、携帯ショップもやってたりします。
後、au代理店と言えばトヨタのPiPitもありますけど、頭金がという噂すら聞いたことが無いですね。
大手家電量販店でも取られたことはないですねー
代理店にあたるAppleストア(機種変更等が出来る)では頭金はありませんよ。
明瞭な請求事由の無い頭金ですし、嘘ついてまで請求するのは悪質なのでKDDIにクレームを入れる。
そういうショップでは買わない事が消費者の唯一の抵抗かな。
書込番号:22183298 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
下記のリンク先の記事を読んでいただければと思います。
http://careersmaho.com/iphone8x-頭金/
記事の中から抜粋します。
スマホの本体価格が100%入った上に、頭金を上乗せすればさらに追加で消費者の支払いを増やすことができ、しかも頭金は原価も0円なので金額の100%が利益につながるというものになっています。
頭金による利益の上乗せは、今ケータイショップの収益にとって欠かせないものになっています。
ほとんどの人は「頭金」という名前ということで支払わなければならないと勘違いしてしまい、文句なく支払ってくれます。そしてその金額が例え高額でも支払ってくれるため、高額な金額を回収できれば出来るほど大きな利益を上乗せして手に入れることができます。
そのため多くのショップではこの頭金を最初から付けて販売を行っています。
お店で予約購入するのはよろしいですが、頭金を払いたくないのであれば、オンラインショップでの購入にするべきです。
書込番号:22183329
![]()
9点
>ブラックのレイバンさん
大阪のビッグカメラは、ドコモ等は、IPhoneの頭金は0円です。
大型電器店に、電話で頭金の金額を問合せしたみては。
ドコモでは、頭金が5.400円〜10.800円も掛かります。
ドコモでの頭金で、10.800円のお店での写真を投稿します。
書込番号:22183337 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
誤解されるような名目で徴収するのはどうかと思うが、
価格自体は自由に設定できるのでいくらで販売しようがお店の勝手ですね。
自分の印象では取る所と取らない所が半々、
高い(頭金がある)なら買わずにオンラインショップで買いましょう。
機種変更は店頭で買うメリット無いですよ。
docomoショップでもそうですが、お年寄りの使い方がわからないなどの相談で人手を取られる割には売り上げが上がらない。
少しでも利益が欲しいのはわかります。
だからって頭金取る所では買いませんね。
書込番号:22183383
![]()
6点
てか、意味不明なのがいるね?
スレ主さん、auの頭金の事について聞いてるのに、ドコモの頭金の説明してる奴いるし…
しかも、ご丁寧に写真まで添付して!!
auとドコモは関係あるの??
理解出来ないんだけど?
書込番号:22183575 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>ブラックのレイバンさん
au頭金について
なのに、ドコモがどう関係してくるのか興味あります。
神戸から遠征での家電量販巡りを今秋も活発にしてるようで何よりです。
>>>Aお得に機種変更するには頭金のないauオンラインショップで間違いないでしょうか?(地方住みのため近くに直営店はありません)
iPhone XS 256GB au じゃなく iPhone XS Max 512GB au なんですが家電量販店での購入にて量販店のポイント併用にて安価で”機種変更”できました。
http://fast-uploader.com/file/7094706507263/
書込番号:22183979
3点
皆様ご返信ありがとうございます。
auショップは代理店でショップによって対応も違うということで、現在でも頭金をとってないショップもあると知ってスッキリしました。
他ショップ、家電量販店も含めて足を運んでみようと思います。
書込番号:22186033 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
追記
自分が住んでいる地域のauショップや家電量販店を回ってみて、auショップでは頭金がないところはなく、全て5,400円ということでした。
家電量販店はコジマ電気とケーズデンキに行ってみたところ、コジマ電気は頭金3,240円(オプションを付けると0円とのこと。プランの指定やビデオパス、電話きほんパック等でした)で、ケーズデンキは頭金をとっていないということでした。
そのため、ケーズデンキで機種変更をすることにしました。
書込番号:22192186 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
神奈川ですがauショップで頭金なしで8プラス4月に購入しました。探せばあります。
書込番号:22196473 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
au直営店の新宿店は頭金かからないみたいですね。
直営店は何店舗かあるけど、新宿店が掛からないなら他の直営店もかからないのではないですかね。
書込番号:22198806 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://crusie-n-more.com/audownpayment/
私も気になって電話しましたが、直営店の新宿店では頭金はかからないみたいです。
書込番号:22198845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XS 256GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/11/03 15:36:23 | |
| 3 | 2020/10/26 17:23:28 | |
| 2 | 2020/07/18 13:28:59 | |
| 1 | 2019/03/25 0:01:45 | |
| 3 | 2019/02/24 19:14:02 | |
| 2 | 2019/01/22 21:55:10 | |
| 10 | 2019/01/01 8:07:46 | |
| 6 | 2018/12/28 12:58:20 | |
| 3 | 2018/12/05 23:24:44 | |
| 2 | 2018/12/02 0:39:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











