『購入しました』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone XR 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

購入しました

2019/03/10 16:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SoftBank

スレ主 d21vg30さん
クチコミ投稿数:33件

本日、子供二人に、ケーズ電気でXRを購入

MVNOキャリアからのNMPで、本体10万ちょっとに対して、現金値引き50000、商品券60000なので、数千円利益。

おまけに、ソフトバンクセレクションからフイルム買ったら、5千円の商品券が付くと言うので、3200のフイルム買ったら、学割が2700とのことで、500円でガラスフィルムが買えて、4500のお得。

さらにおまけで、フイルムとケースとをPaypayで払ったら、1000円当たりw

端末サポート?なしなので、違約金(1万ちょっと)さえ払えば、いつでも解約可能。
ただ、さすがに半年は使った方がいい(ブラックリストに乗る可能性がある)とのこと。
まあ、2ヶ月目からの3ヶ月が学割で、2円/月なので、半年使っても安いですしね。

と言うことで、今はかなりお得でした。

肝心の本体も、顔認証が早くて、子供たちは満足していました。







書込番号:22522532

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/03/10 16:45(1年以上前)

違約金でがっぽり取り返されないように注意

書込番号:22522645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 d21vg30さん
クチコミ投稿数:33件

2019/03/10 16:52(1年以上前)

>infomaxさん

ここは、何度も確認して、解約j金は10,260だけとのことです。
NMPに3000かかるので、実質は13,260ですね。

半年したら、MVNOに戻ります。

書込番号:22522671

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 問い合わせ 

2019/03/10 16:54(1年以上前)

>d21vg30さん
>ただ、さすがに半年は使った方がいい(ブラックリストに乗る可能性がある)とのこと。

iPhone(とPixel)の場合は1年だったような・・・。

書込番号:22522679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/03/29 11:44(1年以上前)

現金値引き5万というのは、48回払いにして24ヶ月分支払うということではないですか?
この場合、解約すると残りの24ヶ月分がまるまるかかって5万取られますが。

書込番号:22565732

ナイスクチコミ!2


スレ主 d21vg30さん
クチコミ投稿数:33件

2019/04/13 16:49(1年以上前)

現金値引き\50000で、残額\55000程度を利息無し24回払いです。
6ヶ月で解約しても特にペナルティーなしです。

\55000分は商品券を\60000貰えるので、それで相殺かな。
24回払いは気持ち悪いので、3ヶ月したら一括で払いきる予定です。

この辺りは、何度もくどいほど販売員と話して、メモ書きも貰っているので間違いないです。

書込番号:22599159

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 問い合わせ 

2019/04/13 17:40(1年以上前)

>d21vg30さん
>6ヶ月で解約しても特にペナルティーなしです。

それは店舗側との契約の話で、ソフトバンクとはあると思うけど。
半年というのはAndroid機種の話で、店員間違ってますよ。

書込番号:22599276

ナイスクチコミ!1


スレ主 d21vg30さん
クチコミ投稿数:33件

2019/04/13 23:12(1年以上前)

ペナルティーなしと言うのは、直接の金銭的な負担の話です。

ブラックリストには、載ったら載ったで仕方ないかと思ってます。

紛らわしい書きかたしてすみません。

書込番号:22600007

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 問い合わせ 

2019/04/13 23:43(1年以上前)

>d21vg30さん
了解です。
おそらくお二人分同一名義だと思いますが、同時に解約&6ヶ月で解約のダブルパンチなので、かなりブラックリスト入りの可能性は高くなります。
余計なお世話だと思いますが、Ymobileも同時にブラックリストになりますし、ひょっとしたらLINEモバイルも影響あるかも。
今後これらソフトバンク系列と契約しないなら問題無いです。

書込番号:22600087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 d21vg30さん
クチコミ投稿数:33件

2019/04/14 09:02(1年以上前)

>sandbagさん

>おそらくお二人分同一名義だと思いますが、同時に解約&6ヶ月で解約のダブルパンチなので、かなりブラックリスト入りの可能性は高くなります。

じつは、子供の2台を購入した1週間後に夫婦の分も乗り換えたので、計4台になりました。
後の2台は学割が使えないので、やや負担がありましたが、それでもXRが手に入ったので満足です。

4台となるとブラック確定のようですね。次のMVNO先は、ソフトバンク系以外で探すようにします。

情報、ありがとうございました。

書込番号:22600573

ナイスクチコミ!0


スレ主 d21vg30さん
クチコミ投稿数:33件

2019/07/06 10:25(1年以上前)

購入後、100日が経過。

重さにも慣れ、なかなか快適に使ってます。
一番良いのは、電池のもちですね。かなりヘビーに使っても1日持つので、予備バッテリーが不要になりました。
あとは、画面が大きいことですね。4Sからの変更なのでなおさら巨大に感じますw

欠点は、夏場で服装が軽装になると、尻ポケットにしまうのは怖いので、持ち運びがやや不便かなあ。
特にジーンズの場合悩みます。チノパンだと、やや余裕があるので、尻でも大丈夫っぽいです。

で、100日経過したので、MVNOに乗換えを検討中。
1年以内だとブラックリストとか、使用実績があれば大丈夫だとか、いろいろ情報はあるのですが、乗換え予定のMVNOはソフトバンク系じゃないし、やっぱ50GB使い放題だとは言え、キャリアは高いです。

解約時の費用の確認も出来たので、今月中には4台全部変更予定です。

余談ですが、WEBでMVNO番号の払い出し画面に行くと、転出によって失効してしまう特典に、「ハッピープライスキャンペーン」(購入時の5万円割引)があって焦りましたが、きちんと確認したところ、解除条件が存在しないキャンペーンと言うことで問題ありませんでした。
システム上の制約なのか、解約防止のためにあえて書いてあるのかどうかでは定かではありませんが、ちょっと不親切ですよね。

書込番号:22779796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2019/07/06 21:11(1年以上前)

人様のことなので情報の取捨選択はスレ主にお任せするとして。

一度ブラックになると場合によってスマホの契約以外にも支障が出たりしますから、せめてその案内をした店員に再度確認しながら会話を録音しておく、というのも後々自己防衛になるかと思いますよ。

ソフバンなだけに罠ありますからね。

書込番号:22780925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 d21vg30さん
クチコミ投稿数:33件

2019/07/09 00:43(1年以上前)

>2015年「安」さん

よく考えたら、おかしいんですよねえ。

料金未払いでブラックってのはわかりますが、ちゃんと料金払ってて、その上解約金まで払ってるのに、なんで勝手にブラック扱いされるんでしょうね。

違法でもなんでもない「契約」と「契約解除」なのにねえ。

おかしな世の中ですねえ。





書込番号:22785997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/07/09 12:40(1年以上前)

>d21vg30さん
この場合のブラックはあくまでもソフトバンクの契約に関しての俗称でソフトバンクではもちろんブラックとは呼んでません。
確かソフトバンクで総合判断で契約出来ないと言われるだけです。

>料金未払いでブラックってのはわかりますが、ちゃんと料金払ってて、その上解約金まで払ってるのに、なんで勝手にブラック扱いされるんでしょうね。

端末値引きはあくまでも2年間使ってもらう前提での値引きですから途中で解約していく客を敬遠するのは当然です。
ある程度使ってもらえば向こうは採算取れるけど、12ヶ月というのはその分岐点じゃないですか。
違法性が無くても販売者(提供側)もユーザーを選ぶ権利があります。
利益が取れず美味しい所だけ持って行くような客はうちにはいらないよって事です。

高級すし食べ放題のお店で採算取れない大トロやのどぐろばっかり大量に食べて出入り禁止にされたと同様な話で、
出入り禁止にするお店の度量もどうかと思うが、客の品位も考えさせられますよね。

解約するのはスレ主さんの勝手ですけど公の場で言えば色々な反応は出ます。
まあそういう事です。

書込番号:22786658

ナイスクチコミ!3


スレ主 d21vg30さん
クチコミ投稿数:33件

2019/07/09 21:44(1年以上前)

>とねっちさん

最初に言っておきますが、とねっちさんのいうことは間違ってないので、全く否定する気はありません。

ただ、私の考えは違うので、私と同じ考え方の方に参考になれば、と言う程度の書き込みです。

まあ、ひとつの考え方なので、気に障ったのなら、ごめんなさい。




書込番号:22787618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/07/09 22:11(1年以上前)

>d21vg30さん
いやいや、私はむしろd21vg30さんに近い考え方ですよ。
ただここに書けばそう言われますよって言いたいだけです。
私も過去にソフトバンクでブラックになったクチです。
d21vg30さん程ではありませんが、ギリギリまで攻めます。

書込番号:22787699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XR 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大満足 7 2019/04/14 6:47:58
購入しました 15 2019/07/09 22:11:46

「Apple > iPhone XR 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB SoftBank
Apple

iPhone XR 64GB SoftBank

発売日:2018年10月下旬

iPhone XR 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング