『ios14.2アップデートについて』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月下旬

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ios14.2アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB auを新規書き込みiPhone XR 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ios14.2アップデートについて

2020/11/18 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 128GB au

クチコミ投稿数:62件

現在ios12.1で使用しています。趣味のサークル活動での関係で、COCOAをインストールしなければいけなくなりました。
COCOAはios13.5以降しかインストール出来ないようですが、今からアップデートするとなるとios14.2になりますよね。調べてみると、バッテリーがかなり減ってしまうようです。
どなたか、ios14.2にアップデートされた方、もしくはCOCOAを使われている方、状況を教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:23794989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19110件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2020/11/18 14:45(1年以上前)

iPhoneXRについては使用していませんので症状はわかりませんが、一時的に問題があったとしてもそのうちマイナーアップデートで改善されますよ。

私は10年ほどiPhoneを使い続けていますが、OSはつねに最新にしています。
確かにメジャーアップデート直後は(例えばVer.12から13.0など)問題が多数発生しますが、その後のアップデートでいずれも解消しています。
現在の最新バージョンは14.2ですが、もしXRすべてのバッテリーに問題が出ているとすれば近いうちに14.2.1等が出るでしょうから心配ないと思いますよ。

書込番号:23795238

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2020/11/18 18:18(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
毎回アップデートされているんですね。
私はiPadをアップデートしたことにより、動作が重くなりアプリが落ちたり、Wifiが繋がらなくなるなどして、2台使えなくなったことがあります。iPhoneではまだないのですが、どうしてもアップデートに慎重になってしまいます。

書込番号:23795546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19110件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2020/11/18 19:58(1年以上前)

>彩とりどりさん

それ、よくわかります。
かつてはiOSをアップデートするたびに重くなっていました。
いつだったかそれについてはAppleも認めていましたね。

でも最近は旧端末もアップデートで低速化しないよう改善しているようなアナウンスをしています。
実際、近年のアップデートは速度低下を感じませんし、あまり気にする必要はないと思いますよ。

書込番号:23795774

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2020/11/19 11:40(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
最近は低速化しないんですね!でも、バッテリーの方も心配なんです。この端末を少しでも長く使いたいと思っていて。
まだ時間があるので14.2.1か14.3が出るまで、少し待ってみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:23796897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2020/11/28 22:52(1年以上前)

ios14.2.1が出ましたが、iPhone12miniだけが対応のようでしたので、14.2にアップデートしました。
心配していたバッテリーは大丈夫のようでしたが、反応は多少悪くなってしまいました。特にフォルダーの反応が悪いです。でも許容範囲ですし、満足しています。
ダンニャバードさん、どうもありがとうございました。

書込番号:23817595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2020/11/28 22:53(1年以上前)


ios14.2.1が出ましたが、iPhone12miniだけが対応のようでしたので、14.2にアップデートしました。
心配していたバッテリーは大丈夫のようでしたが、反応は多少悪くなってしまいました。特にフォルダーの反応が悪いです。でも許容範囲ですし、満足しています。
ダンニャバードさん、どうもありがとうございました。

書込番号:23817602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XR 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB au
Apple

iPhone XR 64GB au

発売日:2018年10月下旬

iPhone XR 64GB auをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング