|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥19,980〜¥29,300 登録中古価格一覧(161製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 128GB SIMフリー
夜景を撮影した際に、明るい光の部分が反転して映り込みます。
購入して1ヶ月で、カメラレンズは購入時のままでフィルムなどは貼っていません。
これは初期不良でしょうか?
写真を添付いたしますので、助言いただけると助かります。
ディズニーシーでクリスマスツリーを撮影したら、ツリーの右に反転した映り込みが見えます。
街灯?も同様に左側に映り込んでいます。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23031608 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>まいろーかさん
単にゴーストですね。
一眼レフでも起こり得ます。
強い光があるとレンズ内で反射して対角線上に映り込むことがあります。
対策としては強い光の部分をレンズの真ん中に入れることですが
1カ所なら出来ますが複数だと避けられない場合があります。
レンズの性能にもよりますがスマホの場合は交換したりは出来ないので仕方が無いかな。
書込番号:23031676
![]()
25点
dokonmoさん
早速ありがとうございます。
ゴーストで当たり前なので対処できないという事でしょうか。
以前使用していたiPhone6ではこのような事は無く、妻のiPhone6sでもゴーストは出ませんでした。
夜景に強いという記事も見た事があり期待してましたが、夜景では構図を好きに選べないという事ですね。
残念です。
書込番号:23031685 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
不良ではなく仕様です。(^^;)
iPhoneXSもゴーストが結構あり、いつだったかそんな話題でコメントしたことがあったような...あ、ありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028505/SortID=22294669/
iPhoneはiPhone4から長年使っていますが、新しい機種ほどゴーストは目立つように感じます。
これはカメラが悪くなったのではなく、画質が向上したためにレンズの不可避なアラが目立つのではないか?と思っています。
あとは手振れ補正などでレンズ枚数が増えている?のかも?
現在iPhone11を気に入って愛用していますが、ゴーストは派手に写り込みます。
まあ、そういうもんだ、と理解されるのがよろしいかと。
そのうちデジタル処理でゴーストを消すような技術が搭載されるかもしれませんが、今のところは聞いたことはありません。
書込番号:23031874
![]()
24点
ダンニャバードさん
ご教授ありがとうございます。
以前の投稿もとても参考になりました。
11でもゴーストが出るんですね。
仕様だと割り切って使うことにします。
ありがとうございました。
書込番号:23031979 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
> 以前使用していたiPhone6ではこのような事は無く、妻のiPhone6sでもゴーストは出ませんでした。
6
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013559/SortID=18147730/#tab
6s
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017316/SortID=19520670/#tab
書込番号:23033498
20点
気付いてなかったんだと思いますが、毎年投稿したツリーは撮っているのですがこんなにくっきりと三角形に映ることは無かったんです。
書込番号:23033705 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>まいろーかさん
以前より、より広角で撮影していませんか?
書込番号:23033715 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
この機種のカメラのゴーストが、たまたまスレ主さんの気になる種類のものなのでしょう
ゴーストの形や明るさや色は、レンズ設計で変わりますから
書込番号:23035092
21点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XR 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/04 9:25:03 | |
| 7 | 2023/01/18 23:54:58 | |
| 0 | 2022/10/30 21:00:13 | |
| 0 | 2022/09/04 23:08:18 | |
| 2 | 2022/08/14 21:54:31 | |
| 4 | 2021/11/24 10:43:53 | |
| 3 | 2021/09/29 11:39:51 | |
| 20 | 2021/09/20 14:03:45 | |
| 0 | 2021/08/22 18:41:52 | |
| 2 | 2021/05/26 11:48:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














