公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年10月下旬
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,601〜¥36,600 登録中古価格一覧(43製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 128GB au
初心者でどこにこの記事を書けばいいのかもわからないので機種変更で候補にしているここに書かせていただきました。
現在iphone7を使っているのですが、機種変更をするとしたらiphone7、iphone8、またはiphoneXR かなと思います。
今の7の使用期間は1年8か月、キャリアはauでもう18年くらいauで手続きしています。
今現在の携帯料金を少しでも下げることが一番の目的で、機種については7同等の機能が使えればこだわりはそこまでないです。
もちろん新機種の機能は興味はあります。
詳しい契約内容はスーパーカケホ+データ定額5、LTE NET、アップグレードプログラム加入、スマートバリュー、自宅割(100%)
※通話はあまりしません。LINE通話を利用。webも自宅Wi-Fiで、出先で暇つぶしで検索する程度。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:22252417
1点
>>auでもう18年くらい
とくに意味もなく、気分的に端末を新しくしたい、
auを続けたい、というご意向なのでしょうから
機種変で8が良いのでは?
>>携帯料金を少しでも下げること
他社に行ってもいいなら、
UQなら月額2000円くらいで運用できるのでは?
書込番号:22252427
3点
>at_freedさん ありがとうございます。
同じキャリアで年数が長くなると割引率が高くなるということで、今まで特にほかのキャリアへの乗り換えは考えたことがなかったんです。乗り換えも選択肢の一つなのですが、メリットデメリットがあまりよくわからないんです。
機種変更をするならもうすぐ2年なので2年周期が基本的な変更のタイミングと勝手な解釈をしていました。アップグレードプログラムが適用されると調べて分かったので、今のタイミングだと新機種にしたら19〜24か月分の残りの機種代金が免除になる?のかなと思いました。
コスパ的には8が一番良いと思います。ただ、格安携帯ですと、iphone6くらいまでしか使えないのかなと。。。
そのほかの理由として通話時こちらの声が相手に聞こえづらい(聞こえないわけではない)ので本体自体を替えたいです。
もちろんショップに2回くらい行って、テストしてもらい、不具合は特にみられないということで2回simカードを交換という対応をしてもらいました。
書込番号:22252442
3点
>どーあん21さん
今更格安SIMの情報など、ありふれていて不要だとは思ったのですが、ちなみに私の場合を少しご紹介。
現在子供たちのiPhoneを含み4回線の格安SIMを利用しています。
IIJmioとDMMモバイル、mineoとばらばらだったものを先ごろmineoに一本化し、月あたりの4回線分総額は約8千円です。
キャリアメールがなくなりますが、すでにその状態で数年経過しますがまったく困りません。
メインのgmailアドレスは20年近く使っていて、そのアドレスをずっと使い続けています。
端末はシムフリーのiPhoneを欲しい時に買い増します。
値引きや割引サービスなどはありませんが、2〜3年使うことを考えれば、端末代+通信費の総額でもキャリアよりはそれなりに安いと思っています。
何より、2年ごとに買い替えないと損をする、とか、どのタイミングで機種変更しないと、といった余計な気苦労がないのが最大のメリットです。
キャリアショップで定期的にあーだこーだとやりとりするのも面倒ですしね。
端末の不具合はAppleCareをつけていれば、appleサポートが即日交換品を送ってくれるので安心だし簡単です。
個人的には今更docomoやauなどのキャリアに戻りたいとは全く思いません。
一例ですが、少しでも参考になれば幸いです。(^^)
書込番号:22252511
4点
コスパ優先なら、今のiPhone7をシムフリー化して、UQかY!mobileのシムを入れるのが良いかも。
格安シムは速度に波があるしね。
それか来年の1月に他社へMNPですかね?
書込番号:22252537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分も長期auですが、長期だからって恩恵はあまり無いですね。
それで割引きが大きいとかも無いですし。
キャリアに残って機種変更で月額を安くする方法は1つ。
・クーポンやauポイントを使って機種変更。
・機種代金は一括払い
・プランは自分に合ったもので1番安くなるのを計算して吟味
月額=利用料ー毎月割にはなります。
auピタットプランは毎月割が無いからダメです。
購入サポート、アップグレードプログラムは一見安いけど、縛られてトータルでは損となります。
MNP案だと機種を変える前提だと、docomoかSoftbankへとなります。iPhone8の一括0円を探しましょう。実質0円はダメよ。
景品表示法違反の指摘があって、無くなる方向だから急げw
書込番号:22252689 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Re=UL/νさん
景品表示法違反て何ですか?
iPhone8がスペック詐欺でもしたって事?
書込番号:22252743 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ダンニャバードさん ありがとうございます!
具体的な例なので非常に参考になりました!
>エリズム^^さん ありがとうございます!
UQとYモバイルだったらそんなに大差がないということでしょうか?
新規参入で価格がどの程度廉価するのかにもよりますよね。。。
>Re=UL/νさん ありがとうございます!
クーポンなのですが、157に電話して、機種変更や乗り換えなど検討してますと言ったら、機種変で使える店頭用のクーポン送られてきたのですが、その店舗によって内容が違うとのこと。
それは各店舗に出向いて話を聞かないとわからないものですか?
>sandbagさん ありがとうございます!
景品法のサイト見ましたが、こういうことが潜んでいるんだとビビってしまいました^^;
この記事などが出ることによって、かなり影響がでかいんでしょうか?
書込番号:22252875
1点
>どーあん21さん
特定の条件無く安売りやキャッシュバックがあると誤認する恐れがあるという指摘なので、「特定条件満たせば!」という文言を大きく追記すれば良いだけだと思ってます(笑)
書込番号:22252931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
通信費を安くしたいと端末を安く手に入れたいは切り分けて考えた方がいいです。
二年間でいくらかかるか考えて判断してください。
あとキャリアを乗り換えられるかどうか考えてください。
AUをそのまま使い続けるなら機種変更やプランの見直しするしかありません。
端末が欲しいなら端末購入費用と通信費を支払うしかありません。(2年間で端末の定価+アルファを支払う事になります)
単純に毎月の通信費を安くするのであれば今の端末を使い続けてMVNOに乗り換えるのが一番安いです。
一番おすすめなのはUQモバイルにMNPでiPhone SEを購入し、手に入れたSEはソフマップなどで新品のまま売却、
UQのSIMを今使っているiPhoneに刺して使う、売却益から考えると2年間で通信費1〜2万円程度になる計算です。
5分の無料通話付き3GBで毎月2000円以下です。
二年間の通信費用約4〜5万円-SEの売却益
端末を安く手に入れたいのであれば今おすすめなのはdocomoのXRに乗り換える事です。
iPhone8よりもXRの方が安く維持できます。
XRは首都圏なら探せば一括0円〜10000円であります。
毎月3GB無料通話無しで月々3500円前後
二年間の通信費用(新端末込)8〜9万-今持っているiPhone7の売却益
二年間のかかる費用は端末の定価より安い上に通信費までまかなわれます。
書込番号:22252949
6点
157で貰えるクーポンとかダイレクトメールで届くクーポンはKDDIが発行しているので、どこのauショップやau取扱い量販店でも利用可能なものの筈です。
他の割引きと併用不可とかクーポン券に書かれているのでよく読んで下さい。
電話番号で限定されたクーポンがお得感は少しあるかな。
(クーポン額が最近はショボいね)
auショップは基本、別会社の代理店ですから、独自に割引きをする事があります。逆に頭金と称して端末代金に上乗せするショップもあり増えてます。
ショップ独自クーポンなら、そのショップ限定
KDDI発行なら全国で使えるはずです。
書込番号:22252973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>どーあん21さん
>>>、キャリアはauでもう18年くらいauで手続きしています。
旧IDOからの携帯を使用してます。
>>>今現在の携帯料金を少しでも下げることが一番の目的で、
”手帳”を取得してのスマイルハート割引適用でいいんじゃね。
https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount/smile-heart/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025985/SortID=22075158/#tab
上記の大御所の先例に倣い、オイラも”手帳”を取得してのauやdocomoにて割引を活用してます。
http://fast-uploader.com/file/7095736381510/
”手帳”にて宝くじ1等が複数って豪儀な話です。
書込番号:22252991
1点
>sandbagさん
sandbagさんの言う通りだと思いました!
消費者にとって、安心感も大切な要素なのできちんと表示して説明してほしいですね!
>とねっちさん
携帯ショップがいいのか、オンラインがいいのかくらいまでは漠然と考えてました。
そのクーポンは店頭でしか使えないので、店頭に行くとして頭金がどうなんだろうとか、代理店がいくつかあるのであれば
どこが一番お得になるのか比較できるサイトなどあればありがたいです!(欲を出し過ぎたらだめですね^^;)
>Re=UL/νさん
キャリアはこだわりないです。
切り分けて考え、2年間のトータルで判断する。。。なるほど!とすごく考えやすくなりました!
iPhone8よりもXRの方が安く維持できることも驚きです!
いろんなパターンを細かく的確に教えていただき、ありがとうございます!
>摂津和泉さん
そういう方法もあるんだなと社会勉強になりました^^;
書込番号:22255466
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XR 128GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/21 10:53:14 | |
| 11 | 2022/05/23 11:26:29 | |
| 0 | 2022/04/03 12:35:52 | |
| 5 | 2021/05/29 18:12:04 | |
| 6 | 2020/11/28 22:53:25 | |
| 0 | 2020/08/05 20:52:03 | |
| 4 | 2019/12/13 23:14:36 | |
| 15 | 2019/11/18 22:21:12 | |
| 2 | 2019/10/24 5:45:55 | |
| 11 | 2019/10/07 3:30:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










