『更新した後 着信できません』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M1) SIMフリー

最安価格(税込): ¥13,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 9月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『更新した後 着信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

更新した後 着信できません

2019/01/25 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー

スレ主 Robinson08さん
クチコミ投稿数:1件

ASUS ZenFone Max Pro M1 ZB602KLにセキュリティパッチ更新しました後(昨日)、着信できませんでした。SIMは楽天モバイルです。自分から相手に電話をかけます、相手から自分の携帯にかけるとき着信できません。ほかの機能は普通に使えます。メール、インターネットOKです。

書込番号:22418174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2019/01/25 17:41(1年以上前)

アップデートでAPN設定のチェック外れただけだと思います

書込番号:22418818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2019/01/25 18:09(1年以上前)

>アップデートでAPN設定のチェック外れただけだと思います

通話なので、APNは関係ないとは思います。
インターネットも利用出来ているとのことで、APNも問題ないようです。

過去の事例では、かけた相手がよく似た番号の違うところにかけていたというのはありましたが。
相手の方がどのような手段で電話をかけてきたかわかりませんが、

とりあえず、SIM管理画面で電話番号を表示して、
自宅の固定電話や家族の電話を借りて、番号を復唱しながら、自分の端末のSIMの番号をみながらかけてみることでしょうか。

私の知る限りでは過去に2例、番号が間違っていましたという方がいました。

更新した直後からということなので、関係なそうな気はしますが。

あとは、
SIMの抜き差しと端末再起動程度しか確認の方法はないと思います。
それでもダメなら、ネットワークの初期化、それでもダメなら端末初期化になると思います。

書込番号:22418900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2019/01/25 18:16(1年以上前)

たまたま電波の悪い所にいた、かも知れませんしね

ネットワークのリセットで改善すると思います

書込番号:22418910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2019/01/25 18:33(1年以上前)

>Robinson08さん
こんにちは。
まずこちらはZenfone Max Pro (M1)の掲示板ではありません。名称は似ていますが別機種の掲示板です。
Zenfone Max Pro (M1)の掲示板はこちらになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029330/

さて、お尋ねの件ですが、もしかして海外版(台湾版など)を使っていませんか?
海外版は先日のアップデート(ビルド番号の末尾が339以降)でDocomo系SIMでの通話着信ができなくなっています(3Gも含むようです)。また、volteも使用できなくなっているようです。更に悪いことに、ロールバックによる以前のバージョンへのOSダウングレードもできなくなっているという報告がありますので、もし海外版なら現状通話系を回復させるのは厳しいです。

日本版ならこの話はあてはまらないので、申し訳ありません。

書込番号:22418950

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2019/01/25 20:49(1年以上前)

海外版ですね?
某掲示板では先日からえらい騒ぎになってます。
詳細まとめページ見るとわかりやすいです。
https://zenfone5-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=ZenFone+Max+Pro+%28M1%29+%B3%A4%B3%B0%C8%C7%A4%CEVoLTE%CD%F8%CD%D1%B2%C4%C8%DD%A4%DE%A4%C8%A4%E1

書込番号:22419301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2019/01/25 22:49(1年以上前)

何だWW版か

日本のキャリアのVoLTE非対応だし、使えなくて当然

書込番号:22419612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/02/25 17:33(1年以上前)

台湾在住です。こっちで買ったZenfone MAX M1(Proではないです)を使っています。日本に一時帰国の際は、いつも2週間使い捨てsimを購入していました。

天然ミネラルさんのリンク先を読みました。勝手にアップデートされてしまう場合もとあるとのこと。これは、次回一時帰国時に、使い捨てsim入れた場合のみにやられるのでしょうか?それとも、ホテルでwifi繋げただけでも危ないのでしょうか??

台湾に戻った際に電話使えなくなるのは困ります。台湾の人はたくさん日本に観光に行っていますが、みなさん、困っているのかな。自衛策について、わかる方いれば、アドバイス頂けるとうれしいです。

書込番号:22493238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M1) SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

ZenFone Max (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング