『SDカードについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:92g 撮像素子:CMOS 1/3型 Handy Video Recorder Q2nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Handy Video Recorder Q2n の後に発売された製品Handy Video Recorder Q2nとHandy Video Recorder Q2n-4Kを比較する

Handy Video Recorder Q2n-4K

Handy Video Recorder Q2n-4K

最安価格(税込): ¥24,200 発売日:2018年11月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:30分 本体重量:124g 撮像素子:CMOS 1/2.3型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Handy Video Recorder Q2nの価格比較
  • Handy Video Recorder Q2nのスペック・仕様
  • Handy Video Recorder Q2nのレビュー
  • Handy Video Recorder Q2nのクチコミ
  • Handy Video Recorder Q2nの画像・動画
  • Handy Video Recorder Q2nのピックアップリスト
  • Handy Video Recorder Q2nのオークション

Handy Video Recorder Q2nZOOM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2016年11月

  • Handy Video Recorder Q2nの価格比較
  • Handy Video Recorder Q2nのスペック・仕様
  • Handy Video Recorder Q2nのレビュー
  • Handy Video Recorder Q2nのクチコミ
  • Handy Video Recorder Q2nの画像・動画
  • Handy Video Recorder Q2nのピックアップリスト
  • Handy Video Recorder Q2nのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > ZOOM > Handy Video Recorder Q2n

『SDカードについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Handy Video Recorder Q2n」のクチコミ掲示板に
Handy Video Recorder Q2nを新規書き込みHandy Video Recorder Q2nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードについて教えてください

2018/02/20 11:02(1年以上前)


ビデオカメラ > ZOOM > Handy Video Recorder Q2n

スレ主 anaimさん
クチコミ投稿数:6件

ピアノレッスンに活用したく本機を購入しました。
このビデオレコーダーに適してるSDカードの型番を教えてください。

音重視です。
調べたところカードによって音質が変わると知りました。

コンクールや講師の演奏を録音をすることもあります。
せっかくですので128を買おうと思っていますが
予算の上限はあります。

無知なのでメーカー、容量、価格帯とも選択肢の幅も教えて頂ければ幸いです。

書込番号:21615331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2018/02/20 11:12(1年以上前)

>音重視です。
>調べたところカードによって音質が変わると知りました。

そういうことなら、メーカーで動作確認済みの記録メディアを買うのがいいと思います。
(PDFファイルだけど、スマホで見られる?)
https://www.zoom.co.jp/sites/default/files/products/downloads/pdfs/Q2n_recommended_cards_J.pdf

書込番号:21615348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/02/20 11:29(1年以上前)

anaimさん、こんにちは。

> 調べたところカードによって音質が変わると知りました。

どこで調べられたのですか?
ちなみにカードによって音質が変わるということは、絶対にありません。

> せっかくですので128を買おうと思っていますが
> 予算の上限はあります。

ご予算は、いくらまでですか?
ちなみにこのビデオレコーダーは、普通のSDカードではなく、より小さなmicroSDカードが必要になりますので、間違わないように気をつけてください。

書込番号:21615375

ナイスクチコミ!1


スレ主 anaimさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/20 11:45(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん

ありがとうございます!
見れました!
なるほどです。
参考にさせていただきます!

書込番号:21615400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:237件

2018/02/20 11:53(1年以上前)

>anaimさん

>音重視です。
>調べたところカードによって音質が変わると知りました。

それは音質が変わるのでは無く カードに対する読み書きの時にエラーが起きているときに
音質が変わるというように認識されるのではと思います

家庭用の機器はエラーが起きても、その起きた事を知るすべが無い機器がほとんどで
それを音質が変わるという事になっているのかも
家庭用機器ってその程度の製品ですし SDカードの規格も公開されておらず多分そんな
程度なんです。エラーが起きても音が悪くなるがそのまま動作を続ける家庭用機器。

それが高価な業務用になるとエラーが起きていると起きている事が表示されたり停止したり
する仕組みがある製品が多くなります。

家庭用機器は残念ながら 低価格優先の低信頼製品がほとんどです。
だからこそSDカードも高価格なもの、評判の良いものはエラーが少ないという事になって
いるのだと思います
産業用SDカードというのもあって価格が10倍ぐらいします。

書込番号:21615413

ナイスクチコミ!2


スレ主 anaimさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/20 11:57(1年以上前)

>secondfloorさん

はい!マイクロSDカード承知いたしました!
有難うございます。

メーカーが動作確認できてるという
TS128GUSDU1 で検索し上位に上がってくる
7000円程度の品でしたら購入可能ですが
1万円前後〜2万円を超すものは無理です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21615422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/02/20 12:04(1年以上前)

anaimさんへ

> メーカーが動作確認できてるという
> TS128GUSDU1 で検索し上位に上がってくる
> 7000円程度の品でしたら購入可能ですが

そうですね、この128GBのmicroSDXCカードで良いと思います。

書込番号:21615434

ナイスクチコミ!1


スレ主 anaimさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/20 12:13(1年以上前)

>secondfloorさん

安心して購入することができます
素早いご返信どうも有難うございました!

書込番号:21615451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 anaimさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/20 12:22(1年以上前)

>W_Melon_2さん

詳しいご説明をありがとうございました。
そうなのですね!
とても参考になりました!

本機の良さを損なわないカードがあるのなら
と思って質問をおこしたのでした。
適当なカードがわかり安堵しています。

またの機会にもどうぞよろしくお願いします。

書込番号:21615465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/02/20 21:14(1年以上前)

ビデオカメラではなく、ちょっと古いソニーのデジカメの例ですが特定のマイクとの組み合わせでUHS-I対応のSDカードを使うとノイズが乗ると明記されています。後、TASCAMのICレコーダーで録音方式とSDカードの組み合わせによってはやはりノイズが乗るという書き込みを見た記憶があります。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX50V/compatible.html

デジタル的に見た場合は何も問題無くてもマイクその他アナログ信号経路に悪影響を及ぼす場合も有り得るという事ですね。そういう意味ではタマゾン川でフィッシングさんが書かれている内容は的を得ているんじゃないのかなと思います。

書込番号:21616733

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2018/02/21 00:30(1年以上前)

要は、音質的に悪影響を及ぼすノイズ発生の少ないメモリー、ということですね。

オーディオ回路の主要部を占めるアナログ回路などに対して、そもそも論で言えばデジタル機器はノイズ発生源として、忌まわしいものですが、【程度問題】です。

また、仮に【マトモなオーディオ機器に触れることすら無く十代を過ぎてしまった】のであれば、
オーディオ適性自体が鈍感になってしまいますので、
【ますます感知できない】
と思います。


比較的に感知できる人が多い(多かった?)例ですが、
「かなり不完全なデジタル機器」の最たるCDの場合は、
特にエラー発生の具合とか、読み取り時のサーボへの負担がアナログ回路へ影響を与えやすかったりしたので、
例えばCD-Rであれば、かつて私はある程度の聴き分けができました。
(逆に言えば、全く判別できないなら、高級オーディオなどは馬の耳に念仏と同様)

しかし、メモリーカードでは気にしたことさえありませんので、100人中で少なくとも95人以上は全く分からないと思います(^^;
(実際には99人以上が分からない?)


それよりも、マイク付きレコーダーの置き場所のほうが問題です。

音源から十m以上離れたところに置いて「音が悪い!!」
となれば、これはメモリー雑音の影響は皆無に等しく、主原因は【音源からの距離が遠すぎること】です。

会場や演奏機器や内容によって、マイク位置の最適解は変動しますが、音源から十m以上離れていれば音質的にまずダメと思ったほうがよいでしょう。


ということで、よほどでないとメモリー雑音は【些事】です。

【マイク位置(特に距離)】と、私語やカサカサ音など【人的ノイズ】、
そして【空調機器の風などのノイズ】に注意してください。

ZoomのH4nを持っていますが、エアコンの音を結構拾うぐらいに感度が高く、
また、風が当たるようなら、ウインドジャマー(少なくとも付属のスポンジ状フード)が必須です。

書込番号:21617418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Handy Video Recorder Q2n
ZOOM

Handy Video Recorder Q2n

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月

Handy Video Recorder Q2nをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング