※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2018年 9月18日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]
4Kゲーミングモニターの導入を検討しているのですが、今持っているAVアンプ(Onkyo BASE-V30HDX)のHDMIが
4K非対応?だと思うのです。アンプが古く、バージョンが1.4なので。
やはりこの場合、HDMIケーブルで、PS4Pro→上記アンプ→モニターと繋いだ場合、4K表示はされないのでしょうか。
推奨の繋ぎ方があれば教えてください。
出来ればアンプは換えたくないです。
よろしくお願いします。
書込番号:23282981 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>HDMIケーブルで、PS4Pro→上記アンプ→モニターと繋いだ場合、4K表示はされないのでしょうか。
フルHDでの表示になります
V30HDXを使い続けるのであればPS4ProとモニターをHDMIで接続、PS4ProとV30HDXを光デジタルで接続ですね
書込番号:23283224 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
naka0306さんのご推察の通りです。
該当機は4K非対応であり、非対応アンプをゲーム機とテレビの間に挟むと4K描写は出来ず2Kまでの描写となります。
つまり間に挟まなければ問題ないので、ゲーム機とテレビを直接HDMI接続して下さい。
次に当ゲーム機とアンプを光ケーブルで繋ぎます。
最後にゲーム機の音声出力を設定から光デジタルに変更すれば終了です。
余談ですが、この光ケーブルですとドルビーTrueHDなどの7.1ch音源をロスレスで出力出来ませんが、該当アンプは元よりこれらの規格に対応していませんので、この繋ぎ方で全機器の性能を過不足なく発揮できます。
書込番号:23283243
2点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
> アンプが古く、バージョンが1.4なので。
ゲームが対応するかは別にして、規格としてバージョン1.4でしたら4K(30Hz/24Hz)に対応しているのではないかしら。
> 推奨の繋ぎ方があれば教えてください。
アンプ -(光デジタル)- PS4 Pro -(HDMI)- ディスプレイ
書込番号:23283248
4点
みなさんありがとうございます。
やはりそうですよね、光デジタルで繋ぐ感じになりますね。
ちなみに年末発売のPS5も同様ですよね!
PS5に光デジタル出力があるのかは不明ですが。
書込番号:23283309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>この光ケーブルですとドルビーTrueHDなどの7.1ch音源をロスレスで出力出来ませんが、該当アンプは元よりこれらの規格に対応していませんので、この繋ぎ方で全機器の性能を過不足なく発揮できます。
いや、V30HDXはHD音声やLPCMマルチに対応していますよ。
書込番号:23283356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ずるずるむけポンさん
失礼しました。
2010年発売の5.1ch簡易AVアンプだったので、先入観で対応していないだろうと決め付けていました。
スレ主さんにも失礼致しました。
書込番号:23283420
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/04 0:59:07 | |
| 0 | 2023/06/24 20:23:28 | |
| 14 | 2023/07/31 21:38:34 | |
| 1 | 2022/11/27 20:03:12 | |
| 1 | 2022/10/03 17:50:28 | |
| 2 | 2022/04/10 17:10:01 | |
| 2 | 2021/08/07 0:35:45 | |
| 1 | 2021/07/09 21:57:09 | |
| 6 | 2021/05/27 6:00:20 | |
| 9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




