『おサイフケータイについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SoftBank

グーグル製の5.5型スマートフォン(ソフトバンク)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おサイフケータイについて

2019/06/20 15:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SoftBank

スレ主 hanako11さん
クチコミ投稿数:3件

ソフトバンクのpixel3 の、おサイフケータイで、iD(メルペイ)を登録して使っていましたが、2日前に急に使えなくなってしまいました。
アプリは端末を買った時に入っていたおサイフケータイアプリを使っています。
スマホの設定を触った記憶はないのですが、よくよく考えれば、使えなくなる数日前にSIMロック解除を行いました。何か関係あるでしょうか?
SIMは、買った時のソフトバンクのSIMを使っています。
お客様センターにも問い合わせましたが、分かりませんと言われました。どなたかわかる方がいれば、よろしくお願いします。

書込番号:22747979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/20 16:09(1年以上前)

スマホを初期化してメルペイとかも
最初から設定し直してみる。とか。

書込番号:22748025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/06/20 16:15(1年以上前)

SIMロック解除は関係ないです。

つかえないというのは、なにかエラーが出るということですか。
端末をかざしても、読み取れないということですか。
Suicaなど、他のおサイフケータイは使っていますか?。その場合、そちらの機能は使えますか?。

まず、メルカリアプリのメルペイ上の設定を確認してください。
そこで異常がないのに、読み取れないのであれば、Felica自体にトラブルが発生している可能性があります。
メルカリアプリ > メルペイ > メルペイ設定 > 電子マネー(iD)で、いったんiDを削除し、再登録してみてください。
削除しても、残高等がなくなることはないです。

書込番号:22748031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hanako11さん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/20 16:30(1年以上前)

早々にお返事ありがとうございます。
レジで、i Dでと伝えてスマホをかざしても全く反応しない状態でした。エラーらしきものは出ていないと思います。
今の時点では、メルペイのi Dしか入れてないです。

教えて頂いたこと試してみます。ありがとうございます。

書込番号:22748050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/06/20 16:50(1年以上前)

初期化する前に一回電源落として、SIMカード挿しなおしてみてください。
それでだめならアプリを一回削除して再度インストール
それでもだめなら初期化でいいと思います。

書込番号:22748075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CloretZさん
クチコミ投稿数:5件

2019/06/21 07:29(1年以上前)

NFCはONになっていますか?
pixel3 はNFCがONになっていないとおサイフケータイは使えないのですが。

書込番号:22749259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanako11さん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/22 15:36(1年以上前)

iD使えました。

・メルペイ再設定→不可
・NFCの確認→onでした
・SIMカードさしなおし→不可

最終的に端末を初期化して、再設定したら使えるようになりました。
原因はよくわかりませんが、使えるようになって良かったです。皆様、ありがとうございました。

書込番号:22752205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SoftBank
Google

Google Pixel 3 64GB SoftBank

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング