『SoftBank版SIMロック未解除で利用出来る格安SiMについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SoftBank

グーグル製の5.5型スマートフォン(ソフトバンク)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SoftBank版SIMロック未解除で利用出来る格安SiMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

SoftBank版pixel3についての質問です。

SoftBankのAndroid端末はSIMロックを解除しないと、SoftBankの格安SIMて利用出来ないと認識しております。
購入前に念の為に調べてみると、サイトによってはSIMロック未解除でも利用可能との記載がございましたので、実際に試されたことのある方、結果をお教えいただけると助かります。
具体的にはLINEモバイルのSoftBank回線で利用予定です。
利用可能な格安SIMとして指しているのがワイモバイルなのであれば納得出来たのですが、そのような記載が無かったので質問させていただきます。
宜しくお願いいたします。

書込番号:24016150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1048件

2021/03/12 05:35(1年以上前)

>るーるる723さん
>総務省の指導に基づき、2017年8月1日以降に、通信キャリアが発売するスマートフォンにかけられていたMVNO向けSIMロックが撤廃されることになった。

なので、SoftBankのpixel3はSoftBank系のmvnoで使う場合SIMロック解除の必要はありません。

>LINEモバイルのSoftBank回線で利用予定です。
SIMロック解除なしで問題無く使えます。

条件満たして入れば契約無くてMySoftBankでSIMロック解除出来ますよ。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/

書込番号:24016173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2021/03/12 06:00(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
その後改めて調べましたところ、確かに仰る通りのことが書かれていました。
認識としては、
Softbankのandroid端末SIMロック未解除
iPhone専用ナノSIM 使用不可
ナノSIM        使用可
上記に加えて、SIMロック解除端末であればいずれのSIMも利用可能
で間違いありませんでしょうか。

SIMロック解除のリンクありがとうございます。
SIMロック解除も視野に入れていますが、中古端末購入+店舗に行く時間がないため、それまではSIMロック解除なしで利用したいと考えていましたので、質問をさせていただきました。
それまではSIMなしで使おうと思っていたので、ナノSIMで利用可能という情報はとても助かります!

書込番号:24016181

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1048件

2021/03/12 07:23(1年以上前)

>るーるる723さん
SoftBankはSIMカードが複数ありますからね。
SIMロック状態のままでしたら、そちらの認識で大丈夫です。

>中古端末購入+店舗に行く時間がないため
オンラインから行えばその場で無料で出来ますよ。
条件を満たしていれば、IMEIを入力して解除して再起動すればSIMロック解除されますよ。

書込番号:24016239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2021/03/12 07:28(1年以上前)

そうだったのですね!ありがとうございます!
しっかり調べて購入しようかと思います。
今回は色々とありがとうございました!

書込番号:24016246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2021/03/12 08:29(1年以上前)

>るーるる723さん
>>LINEモバイルのSoftbank

LINEモバイルはLINEMOに移行するので、早晩mvnoは無くなりますよ

書込番号:24016325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SoftBank
Google

Google Pixel 3 64GB SoftBank

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング