スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー
外出先でノートPCやタブレットを使いたいと思ってます。
この機種はテザリングをすることが可能なのでしょうか?
書込番号:22172243
0点
スレ主様
Androidヘルプの「Pixel端末」のヘルプに該当記事があります。
Pixel でテザリングやアクセス ポイントを使用してモバイル接続を共有する
https://support.google.com/pixelphone/answer/2812516?hl=ja&ref_topic=7308753
素のAndroid端末を運用する覚悟があるのであれば、自力である程度を調べられるようにしておかないといけないと思います。
Androidヘルプには、「Pixel」のスタートガイドもありますので、購入を考えているのであれば、事前にヘルプを読んで勉強しておくことが大事になります。
Pixel スマートフォンのセットアップ
https://support.google.com/pixelphone/topic/7083311?hl=ja&ref_topic=7078250
書込番号:22172256
10点
Pixel3xl simフリーを使っていますが、
テザリングができません。
PCとスマホ間は接続できますが、その先が繋がりません。
マイネオのSIMを使っており、マイネオに問い合わせた結果は、
テザリングに対応していない可能性がある。(動作確認していない。)
とのこと。
テザリングができたとのことですが、
どこのSimを使っているか教えていただけないでしょうか?
書込番号:22316328
3点
>NotTooBadさん
mineoの公式ページでも動作確認済のところに、ドコモならびにソフトバンクプランではテザリングも「〇」判定になっています。
https://mineo.jp/device/devicelist/
公式サイトに掲載されている、Google Pixel 3 ネットワーク設定手順を確認してみてはいかがでしょうか。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/pixel_3_d.html
>NotTooBadさん、もしauプランで接続できていないとするなら、下記のリンク先の記事を読んでいただければと思います。
Pixel3でmineoのSIMカード(au回線)が使えなかった話
https://pixel3.fun/au-nanosim/
書込番号:22317056
0点
マイネオの指示通りの設定ですがダメです。
au回線のsimではテザリングOKとの記事は知っていましたが、
対応エリアが狭そうで手が出ません。
なので、スレ主のSimも参考にしたいと思っています。
書込番号:22317629
1点
スレ主様
auはサブブランド以外のMVNOに対して、一部の端末しかテザリングの許可を出しておりません。
そのため、au回線でSIMフリー端末において、テザリングができないケースがあります。
ただ、現時点では、iPhoneとiPadに関しては許可がでておりますので、テザリングできるようになったと聞いています。
念のために、UQモバイルの動作確認の部分のスクリーンショットをあげておきます。
もし、Pixel3をau回線で利用したいということであれば、UQモバイルに切り替える。
mineoをそのまま利用するのであれば、プランの切り替え(Dプラン)を行うことを考えてみるかかと思います。
書込番号:22318204
0点
説明が不足していました。すみません。
今現在は、マイネオのプランDを使用しており、
これでテザリングができない状況です。
なので、テザリングの実績のある格安SIMを教えて欲しい次第です。
書込番号:22319657
1点
マイネオのAPN設定で、以下の項目を入れると
テザリングできるようになりました。
MVNOの種類:SPN
MVNOの値:NTT DOCOMO
他社のSimに買い換えなくてよかった。
書込番号:22343793
4点
解決と思ったら、
なんと、会社のウインドウズ7のノートPCでテザリングできず(泣)
自宅のMACだとテザリングできるのに。
今の所、原因不明のお手上げ状態・・・・・
書込番号:22346869
0点
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1702/06/news130_3.html
これがテザリングできない理由かとおもいます。
書込番号:23045382
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/20 8:51:26 | |
| 3 | 2021/11/02 0:21:49 | |
| 2 | 2021/09/19 9:20:36 | |
| 1 | 2021/06/15 5:03:49 | |
| 3 | 2021/03/25 21:30:23 | |
| 11 | 2021/06/21 21:44:02 | |
| 20 | 2021/03/21 11:20:01 | |
| 0 | 2020/08/11 12:39:34 | |
| 4 | 2020/07/10 5:39:41 | |
| 2 | 2020/04/18 23:33:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














