『続・5G帯はいつ?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『続・5G帯はいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

続・5G帯はいつ?

2020/01/13 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

クチコミ投稿数:433件

こんばんは。

先ほどの質問を締め切っておいて何なのですが、仮に5G(第5世代)が普及し始めた場合、現在の4G(第4世代)は使えるのでしょうか?

質問ばかりですいません。

書込番号:23164536

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2020/01/13 00:25(1年以上前)

当たり前ですが使えますよ。今すぐ気にするようなことではありません。

書込番号:23164550 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/13 00:28(1年以上前)

>仮に5G(第5世代)が普及し始めた場合、現在の4G(第4世代)は使えるのでしょうか?

はい、使えますよ。
5G本格普及はもう少し先でしょうし、
2022〜2026年にかけて各社3Gが終了するので、
4Gが使えなくなるのはまだまだ先の話です。

書込番号:23164556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:433件

2020/01/13 00:57(1年以上前)

>m9(・ω・)さん
>まっちゃん2009さん

レスありがとうございます。

やはりそうですよね。
急に使えなくなったら、消費者が困りますしね。

ありがとうございました。

書込番号:23164596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2020/01/13 07:00(1年以上前)

4Gが開始された時、いち早く対応したのがiPhone5でしたが、
サービス有効エリアは東名阪の大都市の一部にとどまり、しかも対応したと言っても電波の迂回性が低く届き難い2.1GHz帯のみで、実用とはかけ離れた状況でユーザー非難囂々でした。

当たり前の話、実用性を担保するのは従来の3G通信で、結局のところ5Gが開始されても中継施設が津々浦々に敷設されてサービス有効エリアが全国を覆うまでは現状はかつての3Gの役割を今度は4Gが担うだけです。

5G5Gとテクノロジーに惹かれて浮き足立っても使えなければ絵に描いた餅なので、
御自身の活用環境に則した機種選びをすれば良いだけと思いますけど。
現状5Gでなければならないことなんてありませんから。

仮に今、5G機種に買い換えても5G通信網だけで実用に堪え得るのはサービス開始後から早くとも1〜2年後ですから、その頃にまた買い換える時期になると思いますね。

書込番号:23164817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/13 09:03(1年以上前)

機種不明

東京ソラマチ5Fにあるドコモ5G体験エリア、PLAY 5G。

>田舎もんだべさん

> 続・5G帯はいつ?

面子に掛けてサービス開始しました海峡の北端では

https://www.recordchina.co.jp/b746440-s0-c30-d0144.html

>つながらない韓国の5G、その理由は…=ネットからも不満続出

http://dametv3.blog.jp/archives/22543882.html

>韓国、(世界初)#5Gサービス に不満続出で集団訴訟へ【韓国KBS】


彼らは、熱いねぇ。

キャリアでのドコモでは添付の通り啓蒙に余念ありません。

書込番号:23164946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2020/01/13 11:47(1年以上前)

3Gまではデュアル受信じゃなかったけど

4Gからデュアル受信にして電波の穴を防いでいたけど

5Gも同じなんでしょ?

書込番号:23165274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング