『充電できない』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できない

2018/11/11 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

スレ主 tez5212さん
クチコミ投稿数:18件

電源オフにして、ケーブル充電しようとすると、水滴マークと「ストップ」表示がでて充電できません。バイブします。
こういう仕様なんでしょうか。それとも故障でしょうか。知っている人がいましたら、教えてください。

書込番号:22246072

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:46件

2018/11/11 13:53(1年以上前)

>tez5212さん
私のは、何%充電されているか表示され、充電中のような表記になっています。
出先なので、モバイルバッテリーの充電です。
ドコモショップで見てもらった方が良いと思います。

書込番号:22246206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/11 14:58(1年以上前)

充電器は社外ですか?
先ずはケーブルを見直して下さい。
iPhoneに同梱のようなケーブル+充電器なら

書込番号:22246305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件

2018/11/11 15:01(1年以上前)

水滴センサーが誤作動や故障、もしくは正常に動いてストップしてるんじゃ?

濡れてる心当たり無ければ再起動して再チャレンジしてみては?

それでもだめならお店で故障診断して貰うほかないかと、充電器も一緒に持って行きましょう、こちらの故障かもですし


当機ユーザーじゃありませんので、設定で何かあるならすみません

書込番号:22246312

ナイスクチコミ!1


@参謀さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/11 17:44(1年以上前)

>tez5212さん
>>電源オフにして、ケーブル充電しようとすると、水滴マークと「ストップ」表示がでて充電できません。バイブします。
なんとなく表示されている状態から異常を検知して充電ストップしているようにも見えます。

電源オフの状態で充電ができないとのことなので。
まずは、電源ONの状態でそのケーブルと充電器?(モバイルバッテリー?)を使って充電できますか?

また、使用しているケーブルや充電器等情報があれば、もう少し詳しく回答できるかもしれません。
使用しているケーブル以外でケーブルがあればそれでも試してみる等

書込番号:22246653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tez5212さん
クチコミ投稿数:18件

2018/11/11 18:10(1年以上前)

gojira_zenkaiさん iPhone seさん 京都単車男さん @参謀さん
早速のアドバイスありがとうございます。

充電器はいろいろ変えてみてチャレンジしてみましたが、みんな同じエラーをおこしました。
それでケーブルを変えてみました。(付属品は変換なので最初から使っていません。)
そうしたらうまくいきました。(充電器を代えてもばっちりです。)
ですから、やっぱりケーブルに問題があったのだと思います。
ちなみにケーブルは「https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07FD6KFPG/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1」です。
普通に充電する分には、何も問題ありません。

みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:22246727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング