『Android Auto使えてますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android Auto使えてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

Android Auto使えてますか?

2018/12/06 15:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

スレ主 KOH73さん
クチコミ投稿数:30件

実は私はNote9にしてから一度も動作しません。
「全く立ち上がらない」または「立ち上がった直後ロックして落ちる」
以前は、S8+で使用していたのですが、問題なく動作していたので、アプリ側(Android Auto)や車両側(Mercedes W213)の問題ではなく、デバイス側(Note9)と思い、サムソンのサポートへ相談しましたが、「弊社サービスではない為解決策の案内はできない」という回答でした。
もし解決策をご存知でしたらご教授ください。

書込番号:22304976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/12/06 19:18(1年以上前)

>KOH73さん
ドコモ151に確か周辺機器との設定に関して、対応していたかと思います。

以前のGALAXY S8+はauの端末ですね。
その事も含めて、試しに連絡してみては。

書込番号:22305497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/06 19:20(1年以上前)

私は問題なく使えています。

書込番号:22305501

ナイスクチコミ!3


スレ主 KOH73さん
クチコミ投稿数:30件

2018/12/06 19:35(1年以上前)

ドコモ151とは何ですか?
お手数かけます。

書込番号:22305531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOH73さん
クチコミ投稿数:30件

2018/12/06 19:35(1年以上前)

デバイスの問題とも言えないんですね…

書込番号:22305533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/12/06 19:39(1年以上前)

>KOH73さん
ドコモの端末から151に電話すると、ドコモインフォメーションに繋がります。

ガイダンスが流れますので、その担当の番号を押して待てば、担当者が対応してくれます。

但しなかなか繋がりませんので、根気よく連絡してみて下さい。

書込番号:22305544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KOH73さん
クチコミ投稿数:30件

2018/12/12 18:32(1年以上前)

やはり駄目ですね?担当者はandroid autoすら知りませんでした。そんな方にいくら説明しても何ら進展あるわけ無いです。諦めるなんてできない!何か他にアイデアないでしょうか?

書込番号:22319623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/13 18:05(1年以上前)

私はAndroidAutoは使ったことはありませんが
使えてる方がいるという事で車載器側の問題も考えられますし、時としてこういった事象は端末メーカー端末販売者よりも車両メーカーの方が情報的に早いと思いますよ
対応ケース的にも端末よりも車載端末の製造メーカーの方が情報は多いでしょうし

メルセデスのディーラーには問い合わせされましたか?
なんとなく、新CPUを搭載した新スマホなので車載器側で認識できない等が起きているような気がします。(あくまでも想像です)

書込番号:22321862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/12/13 21:06(1年以上前)

キャリアモデル(のスマホ)の場合、
キャリアとメーカーが動作保証をするのは、自社の端末, プリインストールされている自社のアプリであり、
ユーザーが後から入れたアプリや社外接続機器には責任は負わないのは、普通ではありませんか?
Android Auto を知らないからといって、責められるものではない、と思いますが…。

書込番号:22322206

ナイスクチコミ!3


AVU1000さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 pippi(AVU1000)のブログ 

2018/12/15 09:18(1年以上前)

私も問題無く動作しています。地図の選択などの初期設定はされましたか?

書込番号:22325214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOH73さん
クチコミ投稿数:30件

2018/12/23 13:48(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。これまでの経験からその手の対応力が低いのでやってませんでした。ダメ元でやってみます。

書込番号:22343629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOH73さん
クチコミ投稿数:30件

2018/12/23 13:51(1年以上前)

まあ、そうなんでしょうね。期待はしていませんでしたが、想像通りでした。私は批判していません。ただ、解決したいだけです。

書込番号:22343632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOH73さん
クチコミ投稿数:30件

2018/12/23 13:55(1年以上前)

教えてください。車、スマホは、同じ環境ですか?特別な設定はないはずなので、それが事実なら、どこなに故障もしくは不具合があるとしか考えられません。設定は色々変えてみましたし、そもそも致命的なところはないはずです。

書込番号:22343639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/12/23 14:36(1年以上前)

責任問題が生じるのでメーカーやディーラーは確定的な解答は出せないと思います。
Twitterで @Android 宛に質問してみたり、 #Androidauto を付けてリプライしてみるのも一つの手です。
世界中のユーザーが見ているのでディープな情報が入手できますよ。

書込番号:22343705

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOH73さん
クチコミ投稿数:30件

2019/01/07 20:28(1年以上前)

面白い情報ありがとうございます。実はアメリカのサイトに投稿したんですけど自分のfacebookと連携してて知らないうちにアッブしてました。恥ずかしかったです。

書込番号:22378527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング