公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年10月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
今現在この機種を分割払い中なのですが、新たにS10を購入した場合こちらの機種の月々サポートは無くなるのでしょうか?
どなたか詳しい方ご教授お願いいたします。
書込番号:22679270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
機種変する前の機種の月々サポートは無くなります。
新しい機種の月々サポートが、新たにスタートします。
書込番号:22679277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はい、新たな機種を購入した時点で月々サポート適用はなくなりますよ。
割賦代金は引き続き支払うか、ドコモショップで一括精算するかになります。
例えば先に適当なdocomo with対象機種に機種変更しておき、Galaxy S10を購入すればdocomo withの割引は受けながら使うことができます。
書込番号:22679280 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>うみのねこさん
今現在であればそうですが、6月1日以降発売の2019夏モデルからは月々サポートのような端末購入補助が最初から設定されてないですよ。
書込番号:22679288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うみのねこさん、まっちゃん2009さんご回答ありがとうございます。
今月一杯で月々サポートのシステムが無くなるため、note9には継続して月々サポートが適用され続けて、新たに購入するS10が実費購入になるのかと思ってましたが違うのですね。
書込番号:22679291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://twitter.com/yenma/status/1128911920952594433?s=19
以前も機種変更の際、新しい機種の割引を一切受けなければ、withのように月サポは前のまま維持できませんでしたっけ。
書込番号:22679297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tutorさん
月々サポート=その機種に設定された端末購入補助、ドコモのシステム上登録端末が変わればその機種に設定された割引は終わりだったかと。
>sandbagさん
自分は前の機種の月々サポートを新たな機種で引き続き適用されたことはないですね(docomo with以外では)。
書込番号:22679315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まっちゃん2009さん>
note9を購入してからまだ数ヶ月しか経ってませんので、今機種変して月々サポートが適用されなくなるのは損ですね。
新機種購入するかどうかもう一度検討したいと思います。
ご回答ありがとうございます。
書込番号:22679332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
docomo withに関しては端末購入補助を使用せずに機種変更した場合は継続可能と公式サイトに明記されているのに対し、月サポに関してはその記載がないので、継続しての適用は無理そうですね。
twitterの記者は間違った回答貰ったのかな。
書込番号:22679343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tutorさん
月々サポートは以下で詳しく案内されてます。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/notice/index.html
引き続き月々サポートを受けるにはNote9を使い続けるのが一番、仮にS10にされるなら今月中にdocomo with対象機種を購入しておき、来月以降S10にされると引き続きdocomo withの割引(-1,640円)が適用されますよ。
書込番号:22679349 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>tutorさん
仰る通りです。
機種変更するとnote9の残債とs10の端末代になるので端末代だけで9000円位になると思います。
私もnote9を使ってますが、機種変更の月々サポートとwithの割引の差額があまりなかったのでwithのまま機種変更しています。
書込番号:22679353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
わかりやすい回答ありがとうございます。docomo withの方も一応検討してみたいと思います。
書込番号:22679355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>てきとうタロウさん
ありがとうございます。機種代だけで9000円はキツいですね。
note9の月サポの額が少ないからwithとの差額が余りないんですよね。
書込番号:22679362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sandbagさん
151などでdocomo withを引き続き適用して機種変更できないとか間違った案内もしてるみたいですし、ドコモ側の関係者とかも以外と混乱してるのかも?
docomo withのように条件として案内されてないため、おそらく無理でしょうね。
月々サポートの条件が5月22日から一部変わるみたいですが、やはり新たな機種を購入したら終わりとなってますし。
書込番号:22679369 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tutorさん
docomo with対象機種を購入するとその分出品は増えますが、SIMは引き続きNote9に入れて利用し、docomo with端末は未使用で売却すればいいし(もちろん予備として残すのもいい)ので、1つの方法として考えてみるのもいいでしょう。
docomo with端末は店舗によっては安売りしてたりするので、安い適当な機種を購入して割引だけ適用するのもいいかなと思います。
新たなプランに変更しなければずっと毎月1,640円割引されますし、Note9の月々サポートは1,701円で差額は大したことないですからね(MNPのみ月々サポート2,403円)。
書込番号:22679396 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/01/10 16:26:17 | |
| 6 | 2023/01/10 15:53:14 | |
| 1 | 2022/08/16 8:18:13 | |
| 10 | 2022/06/22 18:36:27 | |
| 2 | 2022/05/08 3:04:32 | |
| 4 | 2022/03/25 15:12:29 | |
| 7 | 2022/02/05 4:14:24 | |
| 1 | 2022/01/01 1:44:50 | |
| 1 | 2024/02/16 14:13:55 | |
| 4 | 2021/11/22 12:20:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











