『充電時間について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

充電時間について

2022/02/26 08:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

スレ主 trinitaさん
クチコミ投稿数:127件
機種不明

分かる方、どなたか教えていただきたいです。

2019年2月にGalaxy Note9を購入して3年経ち、バッテリー持ちが悪くなった為ドコモの修理サポートを使いバッテリーを新品に交換してもらいました。
バッテリー交換以前は約2時間ほどで満充電になってましたが、新品にしてもらってからは0%の状態からなぜか充電時間が4時間ほどかかります。充電中は画像の通り「急速充電」と表示されていますが、なぜプラス2時間もかかるようになったか疑問です。
使用している充電器ですが、以前も使っていましたドコモ純正のACアダプター07という物で充電中は全くスマホを触っていません。
スマホに問題があるのか、充電器に問題があるのか分かりません。

よろしくお願い致します。

書込番号:24621074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/26 11:16(1年以上前)

ドコモの修理サポートで交換したなら、そのサポートにお聞きになればよいのでは?

交換後、「急速充電」と表示されているのに、以前より満充電までの時間が余計にかかるようになったんですけどなんで?
ってね。


交換後の充電回数が少ないなら、バッテリーが活性化されてないから(時間がかかっている)なんてことかもしれないけど。

書込番号:24621325

ナイスクチコミ!3


スレ主 trinitaさん
クチコミ投稿数:127件

2022/02/26 16:39(1年以上前)

分かりました!ありがとうございました

書込番号:24621918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SOURIREさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/25 15:07(1年以上前)

画像はgalaxy note9で33%開始で2.4A出力ですと1h39m、3.0A出力ですと1h13m表示でした。
まぁYouTubeなどの比較動画とさして変わらないので劣化は許容範囲。(中古のため、前所有者がどの程度使ったかは不明)

ちなみにdocomoのgalaxynote9のサポート情報にはACアダプタ07で120分とありますのでtrinitaさんの画像は?ですね。

本当の新品バッテリーは最初の数回は非常に時間かかるらしいので数回試して改善されなければ、充電器と本体持って窓口行った方がいいですね。

書込番号:24667688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SOURIREさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/25 15:12(1年以上前)

機種不明

画像忘れました。

書込番号:24667695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング