『マイクで音が拾えない』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデル

  • 第8世代インテルCoreプロセッサー、13.3型ワイド液晶を搭載。液晶部分が360度回転し、タブレットにもなる2in1モバイルノートパソコン。
  • 重量約831g、薄さ16.9mmmと、カバンの中でも場所をとらないコンパクト設計で、通勤・通学、オフィス内の移動など、いつでもストレスなく持ち運べる。
  • タッチパネル搭載のディスプレイは、1920×1080ドットのフルHDで、広視野角のIPS液晶の採用により斜めの角度からも美しく、目への負担が少ない。
LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデル 製品画像

拡大

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LAB PC-HZ750LAB [メテオグレー] LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LAL PC-HZ750LAL [インディゴブルー] LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LAG PC-HZ750LAG [フレアゴールド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.831kg LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのオークション

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メテオグレー] 発売日:2018年10月25日

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのオークション

『マイクで音が拾えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルを新規書き込みLAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

マイクで音が拾えない

2020/10/12 11:31(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデル

クチコミ投稿数:557件

電話会議等でSONY WF-1000XM3を使用すると、こちらの声が先方に聞こえません。
スカイプのテストでも音が拾えていないようです。

外付けの4極のイヤホンマイクでも音声が拾えません。

どちらのデバイスもGalaxy note 8では正しく音が拾えていますので、問題はこのPCだと思います。
何か調べる方法はありますでしょうか?

書込番号:23721130

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2020/10/12 11:48(1年以上前)

>マイカルKさん

本機とGalaxy note 8との間でSkypeを試せば、マイクの不調かどうかわかるのではないかと思います。

書込番号:23721149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2020/10/12 13:32(1年以上前)

>マイカルKさん

こんにちは。確認ですが。。。

Windows PCならのお約束で、
使用する通話ソフト内のオーディオ設定で、何処のマイクを使って音を拾うかの選択設定があります。
更には通話ソフトに「テスト通話」の機能(自身がマイクに向かって喋った声をPC内部かサーバーへ送信して録音→時間差をつけてイヤホンに折り返し、自身に聞かせるチェック機能)があるはずです。
それらをを弄って/試してもダメなんですよね?

たぶん、上記のマイクの選択が出来てない=デフォルトでPC本体の内蔵マイクで音声を拾う設定のままになっているのかも?って気がしますが。

ご確認を。

書込番号:23721360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/10/12 17:47(1年以上前)

>マイカルKさん

こんにちは。

お使いのウイルス対策ソフトが、マイクへのアクセスを禁止している、という事はありませんか?

もしそうなら、使用するアプリ(スカイプなど)にマイクアクセスを許可すればマイクが使えるようになるかもしれません。

(⌒▽⌒)

書込番号:23721755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2020/10/12 18:08(1年以上前)

皆さん、素早くご丁寧に色々とありがとうございます。
歴代の仕事用PCでトライしてみました

LZ750JS  なんの問題もなく音を拾うことができました
GN276W1GA (LX750GA相当)  ダメ(今回と同じ)
LZ750LAG 本機 音声拾えず

ファイアウォールの可能性もありますね。システムの人に聞いてみます。ただ、社内ではほかの人は(別のモデル、メーカーのPCですが)問題なく使えています。

書込番号:23721781

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/10/12 19:15(1年以上前)

>マイカルKさん

こんにちは。

>ただ、社内ではほかの人は(別のモデル、メーカーのPCですが)問題なく使えています。

もしセキュリティソフト関連による要因ならば、問題なく使えておられる方は、ご自分でマイクに対する許可設定をなさっておられるのかもしれませんので(その方達に)聞いてみられるのもいいと思います。

(⌒▽⌒)

書込番号:23721886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2020/10/13 18:07(1年以上前)

>CwGさん
ありがとうございます。
他の皆さんはWinodws Updateも知らない人たちなので、PCの設定とかセキュリティとかも全く知らない人たちです。
会社のIT担当の人にも聞きましたが、セキュリティソフトでハードウェアの動きを制限したりすることはないとのこと。

残念ながら固有の問題(Lavie HZ750GAG/LAG)の可能性が高いです。

>みーくん5963さん
Windowsでどのマイクを使うか、に関しても、「どのマイクにしても」ダメでした。 他のPCならデバイス(WF-1000XM3やイヤホンマイク)をつなぐだけで使用できますし。


念のためNECのサイトを調べていたら、ありました!

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021961
Windows 10でマイクを使用できるアプリを設定する方法

結果として、「プライバシー」のところでマイクをONにすることができ、内臓マイクも有線のイヤホンマイクもBluetoothのWF-1000XM3からも音を拾うことができました。

色々とアドバイスを頂いた皆さん、
本当にどうもありがとうございました。

書込番号:23723735

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/10/13 18:24(1年以上前)

>マイカルKさん

こんにちは。

>結果として、「プライバシー」のところでマイクをONにすることができ、内臓マイクも有線のイヤホンマイクもBluetoothのWF-1000XM3からも音を拾うことができました。

なるほど、OSのプライバシー設定にあったんですね。勉強になりました。

無事に解決して良かったですね。

(⌒▽⌒)

書込番号:23723763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデル
NEC

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月25日

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング