『カバー開閉時のオートスリープ』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SO-01L docomo

6型有機EL搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SO-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カバー開閉時のオートスリープ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SO-01L docomoを新規書き込みXperia XZ3 SO-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カバー開閉時のオートスリープ

2018/12/13 20:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

スレ主 代。さん
クチコミ投稿数:3件

数週間前に購入しました。
その時にお店でカバーの開閉を明るさ等で検知して自動で画面が消えると言われ純正カバー等は購入しませんでした。
先日気に入った見た目の手帳型カバーを見つけたので購入し、先ほど装着してみたのですがカバーを閉じても画面は明るいままのようです。
やはり開閉検知機能のあるカバーでないとスリープはしてくれないんでしょうか?
それとも購入した時に色々いじってしまったので設定が変わってしまった?

書込番号:22322065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2018/12/13 20:19(1年以上前)

カバーの対応が必要なのは当然のことで、カバーの選択設定も適切に行う必要があります。

書込番号:22322098

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/12/13 20:30(1年以上前)

その手のカバーは、たいてい、どこかに磁石がはめ込まれていて、それが本体側と連動してオートスリープ動作になります。
XZ3用の純正カバーは、かなり凝った作りになっており、もう少し別の仕組みが仕込まれているのかもしれません。
したがって、汎用の安いケースだと、無理ですね。
近接センサーはバッテリを使いますし、誤動作も多いので、スリープには使われません。

書込番号:22322115

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 代。さん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/13 20:49(1年以上前)

>ありりん00615さん
やはりそうですか。
機能付きのは見た目が微妙なので考えていましたが、仕方ないですね。
回答ありがとうございます

書込番号:22322159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 代。さん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/13 20:55(1年以上前)

>P577Ph2mさん
やはりそうですか。
以前の機能がないカバーは改造して磁石を入れていたので、ZX3を買う時は最新機能スゲー!と思ってしまいましたが、やはり出来ないのですね。
試してみましたが以前使っていた磁石ではどこも反応しないので、おっしゃる通り何か仕組みがあるのかも知れませんね。
回答ありがとうございます

書込番号:22322170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2018/12/13 21:22(1年以上前)

磁石を使うなら、カバーの選択設定をフリップカバーにすればいいだけです。
ただ、普通の磁石だと、コンパスを狂わせる、クレジットカードを破壊するといった危険性もあります。

書込番号:22322250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/13 21:32(1年以上前)

>代。さん


いろいろイジってたみたいなので、もしかして手に持ってる時は消灯しない設定に変えてたのでは?

書込番号:22322286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しげ555さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/16 12:36(1年以上前)

画面設定→詳細設定→カバー選択で1回確認して試して見たらどうですか?

書込番号:22328141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2018/12/17 19:23(1年以上前)

機種不明

私はオーダーメイドで手帳型のケースを作ったのですが、オートスリープは利きませんでした。
先程、試しに手持ちのマグネットをスマホの左上の角辺りに付けたら、スリープになりましたよ。
ケース閉じた時にその位置に来るようマグネット付けたら、オートスリープ対応になりました。

書込番号:22331204

ナイスクチコミ!4


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/18 10:56(1年以上前)

>LONELY★WILDさん

今まで左下だったのが上に変わったんですね。
情報有り難うございます。

書込番号:22332675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/03/24 19:43(1年以上前)

XZ3ですよ。ZX3ではありません。

書込番号:24666309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルト背景の場所 0 2024/12/22 21:57:31
Bluetooth接続状態でApple Musicが再生できない 0 2023/01/30 9:25:39
SO-02Jからの機種交換 5 2022/06/08 10:17:55
SO-01KからSO-01Lへの機種変更について 5 2021/12/21 4:57:22
LINE通話で相手の声が聞こえない 2 2021/08/03 17:02:15
Chromeが開けない 6 2021/07/27 14:02:14
4G表示 5 2021/03/08 13:07:35
Xperia Transfer 2 3 2021/03/06 23:34:07
今尚販売継続中ですが 1 2021/04/03 8:53:21
カメラが起動しない 6 2021/04/23 6:29:48

「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミを見る(全 1552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SO-01L docomo
SONY

Xperia XZ3 SO-01L docomo

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SO-01L docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング