スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo
先週くらいからカメラが起動しなくなって困っています。
正確にいうと、再起動した初回は起動ができて、
撮影もできるのですが、2回目以降は「不明なエラー」等
とでてきてカメラが起動しません。
キャッシュの削除を試してもだめでした。
ソフトウェアアップデートも最新の状態です。
修理か機種の交換をしようかと思っているのですが、
この事象が他にも起きているのなら修理では
直らないのではないか?交換してもまた発生するのでは?
と考えています。
いっそ機種変更してしまうのもありかなと
対処法あれば教えていただきたいです!
書込番号:23851424 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
保存先は、SDですか?
保存を本体に変えてみてはどうですか?
本体に変えてエラーがないならSDカード認識してないのかもしれないですね。
書込番号:23852143 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
和みまくりさまありがとうございます!
保存先を本体にかえたらしばらくは起動できたのですが、
またしばらくしたらエラーになってしまいました…
カメラの故障というよりシステム的な問題なのかなと
思うのですが、こういうのも修理可能なんでしょうか、、、
書込番号:23852841 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
経験を少々お知らせ。
以前にXZ3のau版を使っていたときに故障して(故障個所はカメラと無関係)、auの紛失故障サポートで交換してもらったことがあります。
届いたもの(XZ3のリフレッシュ品)で、カメラ起動時にエラー発生。
再度交換して、また同じエラー。
3度目で、ようやく問題の無いものが届く。
おそらくは、ハードの故障で起こるエラーだと思う。
交換で2回も当たるなんて、結構な確率で起こっている可能性を考える。
ドコモの場合の交換について、詳しくは知らないけれど、auと同じでリフレッシュ品になるなら、経験から考えて、交換してもエラーが起こるものに当ってしまうことが、ありそうだなと思う。リフレッシュ品はメーカで再整備(修理)して動作確認済みのはずだから、もしかしたら、メーカ(ソニーモバイル)としても、完全には原因特定できてないとか、すぐに壊れてエラーが起きたりするのかな、とか色々考えてしまう。詳しい原因は分からない(知らない)かれど。
書込番号:23853004 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
入力ミス 訂正
かれど→けれど
書込番号:23853013 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ekimadさま
コメントありがとうございます。
大変参考になります!!
同じような状況が発生してたのですね、
交換しても事象が起きてしまったとなると
ekimadさまのいうとおり原因が特定できていない
というのもあり得そうです…
機種変も視野に考えてみます!
ありがとうございました。
書込番号:23855031 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/22 21:57:31 | |
| 0 | 2023/01/30 9:25:39 | |
| 5 | 2022/06/08 10:17:55 | |
| 5 | 2021/12/21 4:57:22 | |
| 2 | 2021/08/03 17:02:15 | |
| 6 | 2021/07/27 14:02:14 | |
| 5 | 2021/03/08 13:07:35 | |
| 3 | 2021/03/06 23:34:07 | |
| 1 | 2021/04/03 8:53:21 | |
| 6 | 2021/04/23 6:29:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










