『Google検索ウィジェットが消えてしまいました』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SH-01L docomo

フルHD+のIGZOディスプレイを搭載した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月14日

カラー:

中古価格(税込):¥6,051 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SH-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google検索ウィジェットが消えてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-01L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-01L docomoを新規書き込みAQUOS sense2 SH-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ349

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo

クチコミ投稿数:97件

かんたんホームで使用しているのですが、あやまってホーム画面からGoogle検索ウィジェットを消してしまいました。
画面を長押ししてもウィジェットを表示する画面が出てこない為、お手上げ状態です。

デフォルトでは表示されていたので、何かしらの方法で復活出来るのではないかと思うのですが、Google検索ウィジェットのかんたんホームでの再表示方法をご存知ないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:22976680

ナイスクチコミ!56


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/10/08 23:59(1年以上前)


以下では 長押し からの ホーム設定から google検索を表示させることが可能とあります。

ただし 2018年の記事なので違ったら・・

https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/kantan-home/

書込番号:22976692

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:97件

2019/10/09 00:04(1年以上前)

>sengoku0さん

この記事をみてから書き込んだのですが、かんたんホームでは長押ししても画面が動かなくて、ウィジェット画面が出てこないのです。
通常画面だと長押ししるときちんとウィジェット画面が出てきてGoogle検索ウィジェットを選択してホーム画面に置けるのですが、かんたんホームではアプリ長押しで削除は出来るのですが、空いている画面での長押しは反応しなくて困っています。ちなみに2台あるので2台共に空いている画面での長押しは反応しないので、反応しないのがデフォルトだと思われます。

書込番号:22976700

ナイスクチコミ!30


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/10/09 00:12(1年以上前)


取説を確認しました。
以下とのことです。



ホーム画面右下の[アプリ一覧]をロングタッチすると、
壁紙変更/ウィジェット追加/ホームの設定を行うメニューを利用できます。

書込番号:22976713

Goodアンサーナイスクチコミ!193


クチコミ投稿数:97件

2019/10/09 00:17(1年以上前)

>sengoku0さん

ありがとうございます。解決できました。
凄く悩んでいたので大変助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:22976725

ナイスクチコミ!35


halwakaさん
クチコミ投稿数:2件

2021/03/06 12:21(1年以上前)

2021年時点のAquos sence4のホームアプリでも、設定操作中になぜかグーグル検索窓が消えてしまい、いろいろ試しても
全くダメでしたが、ここの方法で同じように見事解決しました!! 

ちなみに、グーグル検索窓をウィジットで入れたあと、ウィジットを長押ししてサイズを小さくして右側に空けたスペースに
ユーチューブのアイコンを入れまして、85歳のお義母さんに喜んでもらいました。
大変ありがとうございました。

書込番号:24005134

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-01L docomo
シャープ

AQUOS sense2 SH-01L docomo

発売日:2018年12月14日

AQUOS sense2 SH-01L docomoをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング