スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン me F-01L docomo
母の日にスマホをプレゼントしたいと思っています。
旧型卓上ホルダ F46は、648円です。新型の卓上ホルダ F53は3024円です。
差がありすぎではないですか? 旧型でも使用できますか?
書込番号:22642021
4点
本体の形が違うし、そもそもF01Lは挿し込み口がUSB-Cに変わったから昔のやつは挿さらないよ
書込番号:22642046
4点
画面サイズ含め端末サイズも変更されてるので、使えないです。
使えないのはFAQでもちゃんと案内されてますし、先に確認くらいされるといいですよ。
http://www.fmworld.net/product/phone/faq/f-01l/faqno_108.html
卓上ホルダF46は「らくらくスマートフォン4 F-04J」、「らくらくスマートフォン3 F-06F」、「らくらくスマートフォンme F-03K」が対応してます。
価格差があるのは、単に旧モデルであり在庫処分に近い価格だと思います。
書込番号:22642048 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あと卓上ホルダはカチって嵌まるから使いやすいってのはあるけど、ケース使ってたりするといちいち外さないとダメだし、スマホと卓上ホルダの組み合わせより、スマホとオシャレ(?)な手帳ケースの組み合わせでプレゼントする方がいいんじゃない?
書込番号:22642058
3点
らくらくスマートフォンme F-01L用の卓上ホルダF53では、一応市販のケースやカバー対応になってます。もちろん全てに対応するわけじゃないだろうけど。
http://www.fmworld.net/product/phone/faq/f-01l/faqno_106.html
書込番号:22642065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>一応市販のケースやカバー対応になってます。もちろん全てに対応するわけじゃないだろうけど。
iPod用のスピーカーとかでもこういうのあったけど、仮にケースを付けて厚さと深さ(手帳ケースだと厚さよりこっちでダメとかなる可能性大きそう<まあ手帳ケース使うとは一言も書いてないけど)がいけたとしても、裸状態と専用ホルダの組み合わせみたいにドンピシャ位置が合うわけじゃないから、挿し込むときに位置確認しないとダメだしホルダのメリットないんだよねぇ
書込番号:22642075
1点
端子の形が違うので、互換性はありません。
純正品は、もともとその程度の値段です。
旧モデルが在庫処分の投げ売り価格になっているだけです。
F-01Lは、ごく普通のUSB Type-Cですから、Amazonなどで売っている1000円前後の汎用品が使えますよ。
ただし、汎用品は、ACアダプタとつなげる端子がmicro USBになるので、ACアダプタ 06や07といったUSB Type Cの充電器は使えません。
ACアダプタ 05のような、micro USBが使える昔の充電器が必要です。
たいていの家なら、何個も転がっているでしょう。ただし、充電器やケーブルの組み合わせによっては、充電速度が遅くなります。
書込番号:22642076
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > らくらくスマートフォン me F-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/02 20:12:27 | |
| 3 | 2025/08/22 10:19:49 | |
| 1 | 2022/07/01 6:58:00 | |
| 3 | 2023/03/14 12:07:17 | |
| 1 | 2021/09/29 22:23:57 | |
| 0 | 2021/09/01 20:41:04 | |
| 4 | 2021/06/05 20:39:31 | |
| 0 | 2021/05/06 15:37:58 | |
| 7 | 2021/04/18 20:39:55 | |
| 2 | 2021/02/09 23:22:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











