スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン me F-01L docomo
同居している70代の親がらくらくスマートフォン me F-01L docomoを使用しております。
月々の料金を下げたいとの事でahamoへの変更を考えております。キャリアメールを使用しておらず、
通話も5分以内がほとんど、留守電サービスもほとんど使っていないとの事で、ahamoへの変更自体は
問題ないのですが、ahamo対応端末一覧にme F-01Lはありません。
調べた所、仕様上使えないと言う事はない様ですが使用は自己責任的な感じです。
ahamo対応機種に変更すれば済みますがやっと操作に慣れてきたので別のスマホには変えたくないとの事。
me F-01Lが仕様的なものでahamoで使えない可能性はありませんでしょうか。
また、me F-01Lをahamoで利用しているといった方おられませんでしょうか。
ahamoへの変更やその後のケアは自分が行う予定です。
書込番号:24063294
11点
アハモは20G使うから安いのであって1GBもつかわないような人は
ほかにもっと安く適したプランがあるような気がしますけど
たくさんギガがいるのですか?
書込番号:24063327 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
毎日敬老会の友達と集まって歌を聴いたり動画も見ているそうで調べたら月1G~2G程度は使ってました。
確かに他の格安SIMにすればもっと安くすみますが、ずっとドコモで来ているので他の会社は抵抗が
あるみたいで、その話をすると途端に乗り気ではなくなります。ahamoならドコモだしいいんじゃない?
みたいな感じです。
書込番号:24063378
4点
>横の人さん
>ahamoならドコモだしいいんじゃない?
サポート無しのドコモです。店舗で相談にも乗ってくれません。それでも良いなら。
私は6回線ほどいろいろな会社の回線を契約しています。
ドコモ回線も先月末にahamoに移行させるつもりでした。
しかし、何やら申し込みでのトラブルやらで一時停止したり。
今のところ様子見です。
トラブルが全部出切ってから、ahamoに移ろうと思っています。
もしかしたら他に行くかもしれません。
書込番号:24063712
10点
3月中なら転出して即戻ってはじめてスマホ先行キャンペーンが使えたのにもう使えませんからうーんって感じです
ahamoは店舗サポなしなんだからサポ面では格安シムと同じだと思うんで
説得したほうがいいような気がしますが
仕様表見る限りではこれでも使えそうだと思うけど持ってないし
ドコモでも確認端末に入ってないしでわからないです
書込番号:24064422
11点
みなさんアドバイス有難うございます。まだサービス開始後間もないのでもう暫く様子を見たいと思います。
らくらくスマートフォンシリーズは累計で500万台突破しているらしいので、そのうちahamo使えたって
人が出てくかも知れませんし。格安SIMに誘導出来れば良いんですが、やはりドコモに拘り?がある様で・・。
書込番号:24065134
6点
対応機種一覧を見ずにうっかりF-01Lでahamoにしてしまいました。
結果から言えば使えています。ただキャリアメールが使えないのに
らくらくスマホのホームにあるメールはキャリアメール以外設定ができないようです。
書込番号:24085947
![]()
32点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > らくらくスマートフォン me F-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/02 20:12:27 | |
| 3 | 2025/08/22 10:19:49 | |
| 1 | 2022/07/01 6:58:00 | |
| 3 | 2023/03/14 12:07:17 | |
| 1 | 2021/09/29 22:23:57 | |
| 0 | 2021/09/01 20:41:04 | |
| 4 | 2021/06/05 20:39:31 | |
| 0 | 2021/05/06 15:37:58 | |
| 7 | 2021/04/18 20:39:55 | |
| 2 | 2021/02/09 23:22:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











