『カメラの解像度と容量』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

ダブルレンズAIカメラをイン/アウトに搭載した6.3型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの解像度と容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラの解像度と容量

2021/09/11 16:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:491件

こんにちは。
このスマホを現役で使っています。
非常に気に入っていますが一点だけ困ったことがあります。

それがカメラです。
4:3の20M 相当なデータ量です。
AI昨日を外してもそこは変更できません。

データが重すぎてフリマアプリでは登録できなかったり、開くのが遅かったり落ちたりします。

実は設定の変更方法があるのか
代替カメラアプリでオススメあれば教えてください
写真が取れれば編集機能などいりません。

・・・皆様はどうされていますか?

書込番号:24336172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/09/11 16:44(1年以上前)

撮った写真の画像サイズを小さくして別ファイルにして保存して、それをアップロードすればいいのではないですかね。

書込番号:24336220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2021/09/11 17:10(1年以上前)

ギャラリーアプリで写真をトリミング(切り取り)してみてはどうでしょうか?

書込番号:24336268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2021/09/11 22:26(1年以上前)

>セメントスープさん
アプリを入れれば如何様にでもなる、というのがスマホ特にAndroid機の良いところですから、それこそ何とでもなります。

特にカメラに力の入ったメーカーのスマホはとにかく美しい写真が撮れることが第一ですし、画素数を上げれば画像の情報量も増えてファイル容量がアップするのも当然なので。

まず、画素数を落として撮影出来ればファイル容量は節約出来ますので、そうした機能を持ったサードパーティー製のカメラアプリを使ってみるというのがあります。まずはOpenCamera辺りから試してみてはどうでしょうか?

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera

ただし、こうしたアプリではその機種特有の機能が使えなかったりもします。そうした機能を生かしながら画像の容量は減らしたいならカメラアプリではなく、画像縮小アプリを用意するのも一つの手です。例えば

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.anolivetree.imageshrinklite

書込番号:24336870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング