『画面の縁側に隙間が大きい』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の縁側に隙間が大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信30

お気に入りに追加

標準

画面の縁側に隙間が大きい

2018/12/18 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

スレ主 zd29386798さん
クチコミ投稿数:12件

皆さんの機体は大丈夫ですか?
自分のマシンは画面の縁側に1ミリぐらいの隙間があり、黒いノリのようなものが見えます。背面ガラスは問題ないですが。
個体差なのか、メーカー側で画面部品交換によるものなのか、十万以上のマシンなので、とても納得できないと思いますが。

書込番号:22332668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/18 12:04(1年以上前)

とりあえず他の方に状況がわかるように、デジカメ等で撮影した画像の添付の、最低限の情報提供は必要だと思います。

書込番号:22332786

ナイスクチコミ!4


スレ主 zd29386798さん
クチコミ投稿数:12件

2018/12/18 12:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

正面

正面2

背面

1ミリなので、写真は見づらいと思いますが、どうぞ。

書込番号:22332803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/18 12:18(1年以上前)

>zd29386798さん
すみません。
どの部分を問題視されているかが分かるように、赤の丸印などで該当箇所がわかるように画像を加工してもらうことは可能でしょうか。

書込番号:22332817

ナイスクチコミ!6


スレ主 zd29386798さん
クチコミ投稿数:12件

2018/12/18 12:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

正面

正面

正面

背面

画像を取り直しました、前面ガラスとフレームとの隙間、背面と比べたら一目瞭然だと思いますが、正常範囲とは言えないでしょう。

書込番号:22332915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/12/18 14:03(1年以上前)

ちょっと隙間が多いと思いますね。
自分のはのりは殆ど見えません。

早めに連絡すると良いと思います。

書込番号:22333042

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2018/12/18 15:11(1年以上前)

>zd29386798さん

これは返品行けると思います。
こんな隙間があれば、接着不良なので防水も怪しいかもしれませんし。

書込番号:22333142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/18 16:43(1年以上前)

実際防水も大丈夫だろうけど、大丈夫だよとメーカーの言質を取ったとして。

一回落として少しでもそこからひん曲がったら、お前が落としたからだ、となる。

アホンも10万オーバーだが、何台も見たら結構隙間ある。

書込番号:22333289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zd29386798さん
クチコミ投稿数:12件

2018/12/18 16:49(1年以上前)

それがなかなか難しいではないかと個人的に思いますが、LG画面の初期不良が原因でメーカー側で画面部品交換による問題であれば、交換しても同じものである可能性が高いと思います。
なのでここで皆さんが同じようなものを持ってるかを確認したいと思っています。

書込番号:22333298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2018/12/18 18:49(1年以上前)

>zd29386798さん
写真で見てもカーブしている部分がズレていますね。ファーウェイジャパンのチャットなどで質問してみたら如何ですか? 問題ないと回答されたら検査基準(値)を聞いてみて納得できるか判断する。


>†うっきー†さん
本スレにおいて写真(証拠)の提出や不具合箇所をマルで囲えと要請し、スレ主さんが直ぐに(写真を見ると出先の屋外で撮影して)UPしてくださっています。一方、あなたはこちらのスレに返信することなく、別スレにせっせと書き込んでいます。いつも他の方のマナーやルールを注意していらっしゃるのに、これはちょっとマナー的にどうなんでしょうね?

腹を立てないでくださいね。†うっきー†さんがいつもやっている事ですよ。

書込番号:22333519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/12/18 19:02(1年以上前)

>これはちょっとマナー的にどうなんでしょうね?

私は、特に問題ないと思いますよ。
スレ主さんが解答するまで画面更新でも
しながら待っていないといけないんですかね?
待っている何十分の間に別の質問にも
答えられるならそちらの方が多くの質問者の為になりますし
待っている間に答える側の状況も変わるでしょう?
今回で言えば時間的に昼休憩が終わってしまったとか、
気付かなかったとか。

質問者が放置するのは、貴重な時間を使って
答えてくださる方に失礼ですし、人として当たり前
ですよね?

書込番号:22333547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/18 19:12(1年以上前)

>なのでここで皆さんが同じようなものを持ってるかを確認したいと思っています。

今自宅に戻り、手元の端末と比較しました。

#22332915の2枚目の画像、あきらかにおかしいと思います。
そのような状態にはなっていないです。

端末を尻ポケットに入れたり、カバンに入れたりすることなく、購入時からそのような状態だったのでしょうか?

気になるのは最初の書き込みの「メーカー側で画面部品交換によるものなのか」の部分ですが、
これは、一度修理を受けたことがあるということでしょうか?

購入時から、このような状態だったり、修理した後から添付画像の状態なら、端末修理か交換を訴えるべきだと思います。
メーカーのサポートにチャットがありますので、そこで以下の証拠があるURLを添付して連絡すると良いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029132/SortID=22332668/#22332915

10万(実際には実質5,6万かもしれませんが)もの端末なので、泣き寝入りする必要はないと思います。


>電脳城さん
>これはちょっとマナー的にどうなんでしょうね?

なぜ、私がマナー違反なのかわかりませんが、返信に数分以内に出来ないこともあります。
端末を確認するために、端末がある場所へ移動に時間がかかることもあります。

確認に時間が必要なものもあります。
数時間以内ででの返信ははやい方だと思いますが・・・・・・


禁止事項の特定の個人を批判する目的だけの書き込みではなく、
困っている人の手助けになる有益な書き込みをされた方がよいと思いますよ。

書込番号:22333570

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/18 19:51(1年以上前)

>ひろ♪♪さん

フォローありがとうございます。
夕方職場から自宅に戻って自分の端末と比較するのに時間がかかるのは普通にありそうだと思うので、何らマナー違反などしていないと思うのですが。

それに、私は、他の方に数時間以内に返信をしていない。返信が遅い。と注意した記憶もありません。
数時間以内の返信ならむしろはやい方だと思います。

フォローして頂きありがとうございました。

書込番号:22333666

ナイスクチコミ!7


スレ主 zd29386798さん
クチコミ投稿数:12件

2018/12/18 20:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
修理した事はありません、新品購入したものです。gluegate事件を前提とした個人的な想像です。
先程サポートセンターに連絡入れたところ、はっきりした回答はもらえませんでした。自分は週末に海外行きますので、明日店に持ち込みしかないです。解決してくれればいいですが、南千葉から銀座ヘ。。。

書込番号:22333762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/18 21:08(1年以上前)

>修理した事はありません、新品購入したものです。gluegate事件を前提とした個人的な想像です。

なるほどです。
事前に交換した可能性があるのではないかということですね。
確かに可能性はありそうです!


>先程サポートセンターに連絡入れたところ、はっきりした回答はもらえませんでした。自分は週末に海外行きますので、明日店に持ち込みしかないです。解決してくれればいいですが、南千葉から銀座ヘ。。。

明日。さくっと端末交換になるといいですね。
購入から2週間以内なら、端末交換が基本なので。

念のために、購入証明書と、外箱を含めて付属品一式全て持っていくのをお忘れなく。
忘れたら、とりに帰るの大変そうなので。

書込番号:22333842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/12/18 22:07(1年以上前)

購入して14日以内であれば、メーカーで初期不良交換してくれると思いますよ!過失がないことが前提ですが。

書込番号:22333995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2018/12/18 23:48(1年以上前)

なかなか品質がよろしくないようですね。
ルーペ持参の完全武装で交換品ディスプレイの再チェックをお薦めします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18810953/ImageID=2235269/

書込番号:22334241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 zd29386798さん
クチコミ投稿数:12件

2018/12/19 11:54(1年以上前)

結果をご報告致します。
修理センターに確認してもらってすぐに交換してもらいましたが、やはり同じ現象です。しようがないですね。

ちなみに交換してきた新品のフレームに黒いノリが2箇所付着していますが、除去の方法をご存知の方がいらっしゃいますか?
フレーム本体に傷付くのが怖いです。

書込番号:22334909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/19 12:08(1年以上前)

>zd29386798さん
>修理センターに確認してもらってすぐに交換してもらいましたが、やはり同じ現象です。しようがないですね。

まだ修理センターの近くにいらっしゃいますか?
でしたら、不具合と認めて交換して頂けたということなので、その場で開梱して正常品にあたるまで、交換されてはどうでしょうか。

書込番号:22334933

ナイスクチコミ!2


スレ主 zd29386798さん
クチコミ投稿数:12件

2018/12/20 01:33(1年以上前)

返事遅れてすみません。
そういう希望は申し込みましたが、却下されました。在庫が1点のみで、かつ待っても同じかもしれないということで諦めました。

書込番号:22336489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/20 07:48(1年以上前)

>zd29386798さん
>そういう希望は申し込みましたが、却下されました。在庫が1点のみで、かつ待っても同じかもしれないということで諦めました。

在庫もなかったのですね・・・・・
出張で海外に行かれるそうなので、戻ってきたら購入から2週間以上経過してしまいますよね。

今回の件は、ユーザーが泣き寝入りになってしまいそうで、残念です。


ノリを綺麗にとる方法というのは分かりませんでした。

書込番号:22336703

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/20 07:51(1年以上前)

私なら、次の端末が入るまで待つという条件で、かつ、端末を預けておくと思います。
それで、正常な端末が入ったら連絡を下さいにすると思います。

端末が手元に他にも持っているという前提は必要になりますが。

書込番号:22336708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/20 11:17(1年以上前)

>zd29386798さん
林檎は昔片っ端から開けていって
全部〜じゃねーか!この不都合がなくなったらまた来るわ、が通っていたけど。

それでも今でも目の前で開けて、何か文句があれば基本新しいのを開けてくれる。
他のメーカーではあまりやってくれないし、キャリア契約でも今は沢山開けるのは難しそう。

不都合、であって不良ではない。
後者だと判断されるなら交換か修理されて然るべきなのだから。

書込番号:22337037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2018/12/20 13:13(1年以上前)

まあ、これを言ってしまえば、元も子もないのですが…
結局そういうのが嫌なら、国産系製品を買うべきだと思います。
国産だと大問題になるので検品チェックが行われますが、彼の国ではそこまで気にされていない状態なんでしょうね^^;

結局はハイエンドなのは、機能や性能であって
外観仕上げは、まだその域に達していないのでしょう。

日本人は、そういう出来の物を販売することを極端に嫌いますので、国産系スマホの外装に対する品質管理は徹底しています。

海苔状の異物が複数の製品にあるって、コンビニおにぎりでも食いながら作ったんかい!(笑)
Huaweiも、これを教訓に「もっと良い製品創るぞ!!」と、発破掛けしてくれれば良いのですが。

書込番号:22337235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2018/12/20 13:25(1年以上前)

スレ主さま

フレームに付着した糊は柔らかい粘着物であればガムテでぺたぺたやるか、消しゴムで丁寧に擦れば落とせると思います。

画面の隙間は私の端末も角が広めに浮いてますが、ネットの現物画像を見ても標準仕様かと思います。

先ほど上がっていたASCIIの記事にも分かりやすい画像がありました。
http://ascii.jp/elem/000/001/784/1784130/index-3.html
(6枚目の画像参照)

因みに手持ちのS9+はぴったり隙間なく接着されてます。

書込番号:22337253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zd29386798さん
クチコミ投稿数:12件

2018/12/20 14:54(1年以上前)

皆さんが関心を持ってフォローして頂きありがとうございます。

フレームに付着したノリはアルコールで綺麗に取れました。
そしてサポート側に店頭対応結果の報告メールを送ったところ、私個人の事情を考慮した上で対応する提案を頂きました、とても嬉しいです。初期ロットは色々問題が発生するかも知れませんが、サポート対応が素晴らしいので、安心して購入できる商品だと思います。
また、隙間については、自分もGalacyS8/S9のユーザーですので、特に気になりました。

申し訳ないけど、国産メーカーについては選択肢にすらしたくないです。xperia Z3が2台とも一年以内で故障(そのうちの1台、一回目は電源不具合でauにてリニューアル品交換、2回目はタッチ切れでしたがリニューアル品の中身はひどくサビているらしく、無償修理してくれない、最悪)。
スマホはiPhoneかGalaxyは絶対間違いないと思う。SIMフリーであれば、やはりHUAWEIしかない。

書込番号:22337374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2018/12/20 15:14(1年以上前)

>zd29386798さん
お疲れさまでした。
スレを嵐て申し訳ございませんでした。

iPhoneもGalaxyも外観精度は褒められたものではないですけどね。

某国産機は電話している時に隙間に髪の毛が挟まり閉口した事があります。

私は機械関係の仕事なので加工制度を気にするのですが隙間やボタンのガタツキなどの精度についてはHUAWEIは結構いいですよ。
OPPOも結構好きです。

書込番号:22337403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2018/12/20 17:45(1年以上前)

>zd29386798さん
>申し訳ないけど、国産メーカーについては選択肢にすらしたくないです。xperia Z3が2台とも一年以内で故障(そのうちの1台、一回目は電源不具合でauにてリニューアル品交換、2回目はタッチ切れでしたがリニューアル品の中身はひどくサビているらしく、無償修理してくれない、最悪)。

随分鼻息の荒いレスですねw
ちなみに、《リニューアル品》ではなく、《リファービッシュ品(リフレッシュと使う所も有るけどね)》と言います^^

え?
私のau版xpは、浸水しても規定の費用で交換してくれましたが?

無償交換は有り得ないと思います。z3あたりでは確かガラスパネル浮きで問題になってましたが、そこは突っ込んでないですよね?


>スマホはiPhoneかGalaxyは絶対間違いないと思う。

林檎はともかく、銀河wwwww

>SIMフリーであれば、やはりHUAWEIしかない。

そうですねえ、そこは誰も貶してないですよ( ´∀` )

書込番号:22337615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/12/21 18:35(1年以上前)

今時、国産 = Made in Japan のスマホなるものが、存在するのでしょうか?

書込番号:22339736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/12/21 19:55(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
最近までは富士通はメイドインジャパンを売りにしてましたね。確かにF-01K以降はメイドインジャパンとうたってないので違うのかも。

書込番号:22339900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2018/12/23 04:24(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

>結局そういうのが嫌なら、国産系製品を買うべきだと思います。

どこに”国産”って書いてますか?

まあ一回だけ書き直した時に”系”入れ忘れてますが、その後また”国産系”と書いてるので、お察しくださいよ(笑)

書込番号:22342776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング