中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
こんにちは。
皆さんの端末、
エッジの部分、白色の画面の時同じ白色ですか。
私の端末は、少し青白いです。
よろしかったら教えてください。
書込番号:22334638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以下の既出情報と同じことではないでしょうか?
「gluegate」の問題について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029132/SortID=22307459/#22307459
gluegate続報
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029132/SortID=22320981/#22320981
もし違う場合は、他の方に状況がわかるように、デジカメ等で撮影した画像を添付されるとよいかと。
書込番号:22334656
2点
うっきーさんありがとうございます。
それではないと思います。
グリーンじゃなくて、青白色です。
書込番号:22334669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
端以外でも、白基調の画面で、端末を斜めにしてみると、同じような“青白”になるとしたら、
それは有機 ELの特徴です。
書込番号:22334814
2点
>ran110zt3さん
以下のようなアプリで確認してみてもらえますか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.cats_apk1.iromin&hl=ja
Simple Modeをタップして白画面を表示
端末を水平にした状態と、端末を45度傾けた状態、それぞれの画面を確認してみてもらえますか。
45度傾けたときは、
端の部分は目で見た時に水平になるので白に見えるのではないでしょうか?
逆に画面中央部分が45度傾くので、青白くみえるのではないでしょうか?
もし状況が違う場合は、水平状態と45度状態でデジカメ等で撮影したものを添付してもらえれば、比較することは可能です。
但し、私は、夕方以降でないと比較出来ませんが。
文章では色の状態は伝わりませんので、画像を添付してもらわない限りは、ran110zt3さんの端末の状況は、他の人には伝わらないと思います。
画像添付は、必要最小限の情報として必要だと思います。
書込番号:22334937
1点
モモちゃんをさがせさん
うっきーさんありがとうございます。
うっきーさんのアプリで、確認したところ、
45度の時左右の色が白色になりました。
書込番号:22335588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ran110zt3さん
>45度の時左右の色が白色になりました。
正常だったようで何よりです。
Yahoo等で「EL 斜め 青」で検索して頂くとわかると思いますが、ELの特性のようですね。
本機ではありませんが、iPhoneなどはメーカーが明記してくれているようですね。
https://support.apple.com/ja-jp/HT208191
>OLED ディスプレイを見る角度を変えると、色味や色合いが若干変化するのに気付くかもしれません。これは、OLED の特性で、問題ではありません。長期的に使っているうちに、見え方に若干の変化が見られる場合もあります。これもまた予想されることで、「残像」や「焼き付き」など、画面に新しい画像が表示された後も前の画像がかすかに残って映るといった現象も、起きるようになる場合があります。極端な例になると、高コントラストの同じ画像が長い時間表示され続けることもあります。
書込番号:22335638
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/16 18:56:53 | |
| 1 | 2024/10/23 14:53:58 | |
| 27 | 2024/10/16 14:18:24 | |
| 7 | 2024/10/16 15:12:01 | |
| 2 | 2024/02/24 16:57:42 | |
| 3 | 2024/02/21 14:44:47 | |
| 0 | 2023/12/13 14:44:18 | |
| 0 | 2023/12/11 21:25:45 | |
| 5 | 2023/12/05 12:01:01 | |
| 5 | 2024/04/22 7:57:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












