中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(7製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー
【困っているポイント】
Googleマップを使うと進行方向が上にならないしちゃんと表示されない。のでマップ再インストールやGPSのアプリを入れたがなおらず
付属のコンパスアプリを立ち上げたがコンパスの校正がずっと続いてコンパスが表示されない。
【使用期間】
9ヶ月
【利用環境や状況】
毎日使用 楽天モバイルSIM
【質問内容、その他コメント】
アプリが悪いのか?内蔵コンパスがおかしいのわからないです。これてメーカーで修理してもらえるんでしょうか?
書込番号:23974616
1点
>imac G4さん
>付属のコンパスアプリを立ち上げたがコンパスの校正がずっと続いてコンパスが表示されない。
添付画像がないので推測ですが、3次元的に8の字を描く画面になっているのではないでしょうか?
その場合は、3次元的に8の字を描くことで校正が終わりました。
3次元的に8の字を描いてもコンパスが表示されない場合(通常は数秒でよいですが念のために3分程)は、
端末再起動。それでもダメなら初期化。
それでもダメなら修理依頼がよいと思います。
書込番号:23974649
8点
メーカー公式サイトで、センサーに関しての記述が見つけられませんが、
ジャイロセンサーを搭載していない機種だと、
Google Mapは NORTH UP 固定ではないでしょうか。
書込番号:23975204
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
>ジャイロセンサーを搭載していない機種だと、
>Google Mapは NORTH UP 固定ではないでしょうか。
ジャイロ非搭載の機種でも、Google Map上に表示されるコンパスアイコンをタップすれば、北固定ではなく、
コンパスと連動して画面が回転しますが・・・・・
例:ジャイロ非搭載でコンパス搭載のZenFone Go等
カーナビ利用時は、コンパスがない機種でも、GPSを使ってどちらに移動したかを判断しますので、移動方向を上にすることも可能です。ジャイロ非搭載でもGPSが機能しますので、可能です。
例:Motorolaの機種の中でコンパス非搭載のものなど
スマホで言うコンパスというのは、東西南北の向きが分かる機能となります。
書込番号:23975333
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO AX7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/12/07 20:49:12 | |
| 0 | 2022/09/11 16:02:30 | |
| 0 | 2022/05/10 18:22:57 | |
| 7 | 2022/02/11 18:46:59 | |
| 8 | 2022/02/07 23:11:40 | |
| 1 | 2021/09/23 23:00:23 | |
| 0 | 2021/06/02 0:46:20 | |
| 2 | 2021/04/11 20:47:36 | |
| 2 | 2021/03/10 12:51:30 | |
| 4 | 2021/02/20 10:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











