『アップデート今後される?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank

Leicaトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 1月11日

カラー:

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート今後される?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SoftBankを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

アップデート今後される?

2022/10/09 11:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank

クチコミ投稿数:3件

シムフリー版だとアップデート来てるみたいなんですがSoftbankの方はいつになったら来るのでしょうか?
アップデートは2年前止まってます。
カクつきはじめて困ってます。
容量もタスクもまだまだなのに…

書込番号:24957214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/10/09 12:18(1年以上前)

>にこるあさん
>シムフリー版だとアップデート来てるみたいなんですがSoftbankの方はいつになったら来るのでしょうか?

キャリア版なのでアップデートはされないこともあります。

未来のことは誰にもわかりませんが、気になる場合は、以下を毎日チェックしておけばよいかと。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/


>カクつきはじめて困ってます。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
これで、カクつきは改善されるかと。

書込番号:24957263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/10/09 15:28(1年以上前)

SoftBankは他のキャリアと比べても更新サポート期間が短い場合が多いようです。2年も止まったままだとすると今後来る可能性はかなり低いと思います(限りなくゼロに近いが絶対ないとは言いません 笑)

あとスマホって長く使い続けるうちにゴミのようなファイルが溜まったりするんですが、その一部は管理者権限じゃないとアクセス出来ないところに溜まって行き、そういうのはいわゆるお掃除アプリとかでも取れません。そういうのが原因だとすると動作改善にはスマホの初期化しかありません。

HUAWEIの場合、SIMフリーだといきなりGoogleのサービスが使えなくなったり独自のApp Storeに強制的に誘導されたりとかもあるようですが、キャリア販売のものはそういったことがないだけマシだとは思います。

書込番号:24957513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/10/10 10:43(1年以上前)

御二方ありがとうございます。
諦めて他のAndroidに買い替えます!

書込番号:24958617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/10/25 17:47(1年以上前)

SOFTBANK版MATE 20 PROをSIMロック解除しても
アップデートは、やはり来ないですかね?
根本的にLYA-L09はNGでしょうか…?

書込番号:24980447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/11/03 23:46(1年以上前)

こんにちは、シムロック解除ではソフトウェアアップデートは来ませんよ。OSアプデがどうしても欲しいならROM焼きが必要になります。

書込番号:24993418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/11/03 23:55(1年以上前)

>のんけまんさん
>こんにちは、シムロック解除ではソフトウェアアップデートは来ませんよ。

そんなことはありません。
私は、softbankの端末をSIMロック解除して使っていますが、ソフトウェア更新があれば、更新出来ていますので。
SIMロック解除は購入日にしますが、その後、ソフトウェア更新があれば、更新出来ています。

書込番号:24993430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/11/04 11:26(1年以上前)

>†うっきー†さん
近々にSIMロック解除すれば(SOFTBANK⇒Ymobile)、更新がすぐにきますかね?

書込番号:24993862

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/11/04 11:38(1年以上前)

>KATOOOOOOOOOOさん
>近々にSIMロック解除すれば(SOFTBANK⇒Ymobile)、更新がすぐにきますかね?

未来のことは誰にも分かりませんが、発売から3年以上経った本機に新しいファームが配信される可能性は非常に少ないと思います。
私はないと思っています。

気になる場合は、以下を毎日チェックしておけばよいかと。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/

書込番号:24993879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/11/04 12:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
使用中のバージョンが現在EMUI10ですので、
少なくともEMUI11はすぐ来るのかなと思いまして…

書込番号:24993995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/11/04 13:11(1年以上前)

>KATOOOOOOOOOOさん
>使用中のバージョンが現在EMUI10ですので、
>少なくともEMUI11はすぐ来るのかなと思いまして…

公式サイト記載通り、無理なのではないかと・・・・・

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/
>ソフトウェア更新は、原則として修理受付終了まで実施可能です。
>なお、修理受付終了前であっても、ソフトウェア更新の配信を終了させていただく場合があります。

https://www.softbank.jp/mobile/support/product/huawei-mate20-pro/
>本製品の有料修理は、受付を終了しています。

書込番号:24994019

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank

発売日:2019年 1月11日

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング