『カメラで撮ったものが保存できない』のクチコミ掲示板

Android One X5 ワイモバイル

Googleアシスタントボタン搭載のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月13日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Android One X5 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラで撮ったものが保存できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X5 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X5 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X5 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラで撮ったものが保存できない

2023/08/23 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル

スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件

カメラで写真を撮るとカメラの撮影ボタンすぐ横の丸いところに写真が保管されてましたが保管されなくなりました。
それどころかデータフォルダにいって確認しても、見当たりません。

データフォルダでは最後に撮ったものが保存されていてデータフォルダにて削除してもその最後に撮ったものがしばらくするとまた復活してる状態になります。


目を離してたときに子供が、触って写真撮ってなんか設定を変えてしまったことが原因かと思うのですが調べても直し方がわかりません。

どなたかご存じの方いないでしょうか?

撮った写真が保存されないため家族との写真が一切撮れず困っています。

※保存先のSDカードデータの容量はまだあります

宜しくお願い致します

書込番号:25393888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/08/23 13:00(1年以上前)

>>子供がいじった

当人に聞く方が早いと思われますが、、

書込番号:25393934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/23 13:49(1年以上前)

SDカードが壊れるとそんな感じになりますよ
SDカードの読み書きができるかご確認を

書込番号:25393989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件

2023/08/23 15:32(1年以上前)

>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます
2歳の子なので聞いてもわからないのです
本人も何したかわかってないですので

書込番号:25394079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件

2023/08/23 15:34(1年以上前)

>fwshさん
コメントありがとうございます
SDカードに保管されてる過去のデータ、写真などは通常通り使えます
写真以外のスクショなども通常に保管されるので大丈夫かなと思いますが一度SDカード外して確認してみようと思います

書込番号:25394082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/23 19:35(1年以上前)

SDカードが壊れると書き込みからできなくなります
読み込みはしばらくできて、そのうちできなくなります

一瞬で壊れるときもあるのでご注意を

書込番号:25394361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/08/24 23:22(1年以上前)

>hanahana12さん
SDカード故障の他には、SDカード容量偽装でも同様の事が起こるようです。
実際は小さいフラッシュメモリしか積んでいないのにコントローラではあたかも大きいメモリを積んでいるように偽装されている。
そうするとスマホ側は書き込みに行けますが実際の記憶領域が無いので保存されない。
既に書き込まれているデータは正常に読み込める。
素性の明らかなショップで購入していれば関係ない話ですが。

書込番号:25395817

ナイスクチコミ!3


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件

2023/08/25 18:12(1年以上前)

>fwshさん
ありがとうございます
SDカードは壊れたことなかったので知見がありませんでした
まずはバックアップが必要ですね
その後他の物に変えてみて影響あるか確認してみます

書込番号:25396498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件

2023/08/25 18:19(1年以上前)

>しげ散歩さん

SanDisk製ですが確かネットで買ったのでどこか怪しい店だったかもしれません

一度バックアップ取って一回中身からにして試してみます

ありがとうございました

書込番号:25396507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X5 ワイモバイル
LGエレクトロニクス

Android One X5 ワイモバイル

発売日:2018年12月13日

Android One X5 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング