スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S5 ワイモバイル
今度更新月になるので、契約を継続するか、格安SIMに変えるか検討しています。
OCNモバイルワンの格安SIMがいいらしいと聞いたのですが、OCNのサイトで対応機種にS5が載っていませんでした。
格安SIMにする場合、もしかして、ソフトバンクの回線を使っている格安SIMを使う必要があるのでしょうか?
書込番号:24261170
0点
>おたまにえろさん
docomo mvnoでは使える周波数帯にBAND19が有りません
ですのでSoftbank mvnoを検討する方が良いでしょう
格安SIM検討するならLINEMOも同時に検討した方が良いかも知れません
書込番号:24261251 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
気を悪くしないで読んで欲しいんだけどさ
この程度の内容がまるで分からない人は格安SIMは無理だね
対応周波数?SIMロック解除?暗証番号?プロファイル?APN?
何言ってんか分からんでしょ?草
そのままワイモバイルが良いよ草
書込番号:24261253
7点
>おたまにえろさん
わたしも詳しくはないですが。
OCNモバイルワンは、ドコモの回線を使います。
そして、ドコモの回線を使うためには、
下記のようなバンド(周波数帯)を使う機種が向いています。
https://iosys.co.jp/special/band
バンド、1.3.19などですね。
そして、S5がどのようなバンドに対応しているかというと、
https://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/products/android-one-s5/spectrum.pdf
バンド、1・3は対応していますが、19が使えませんね。(FDD-LTEの欄を参考に)
これが、舞来餡銘さんが書かれている
「docomo mvnoでは使える周波数帯にBAND19が有りません」という意味です。
ですので、確実性を求めるならば、ご自身もおっしゃっているように、
「ソフトバンクの回線を使っている格安SIMを使う」のが間違いないです。
補足ですが、バンド19に対応していないからドコモが絶対に使えないのか?
というと、そういうわけではなく、俗に電波の入りが悪いという状態になるだけです。
アイコンからある程度の年齢と推察しますが、昔のPHS状態と思ったらいいかもしれません。
でも、いつでも使えるというのが携帯電話の魅力ですよね。
ですので、S5を使うのならば、ソフトバンクの回線を使った会社の方がいいでしょうね。
書込番号:24262026
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Android One S5 ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/03/31 17:51:34 | |
| 2 | 2021/10/21 18:59:40 | |
| 4 | 2021/11/23 19:35:53 | |
| 7 | 2021/05/25 20:56:29 | |
| 1 | 2021/02/26 14:45:58 | |
| 0 | 2020/11/25 13:34:31 | |
| 3 | 2020/10/20 14:39:40 | |
| 3 | 2020/09/29 11:15:01 | |
| 5 | 2020/06/12 8:52:09 | |
| 6 | 2020/04/30 11:55:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










