『Googleフィードの削除方法』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年12月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Googleフィードの削除方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

Googleフィードの削除方法

2019/03/08 08:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

スレ主 とんchinさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

Googleフィード 個別削除で残った画面

ホーム画面の左に出るGoogleフィードですが、個別にニュースなど削除したのですが、そのページが残ってしまいます。

他で調べてみたのですが、設定⇒Googleフィード オフにするとのことですが、この機種で設定を見たところ、その項目が見つかりません。

現在のホーム画面の左の画像を添付します。

これを非表示もしくは削除するには、googleアプリ自体を無効にする方法しかないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22516738

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone Live (L1) SIMフリーのオーナーZenFone Live (L1) SIMフリーの満足度5

2019/03/08 11:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

右下のその他をタップ

全般をタップ

discoverのスライダーを左にスライド

もし間違っていたらごめんなさい

googleフィードはgooglediscoverへと変更となったようです

これのことをお尋ねだと思うのですが?

書込番号:22516942

ナイスクチコミ!6


スレ主 とんchinさん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/08 11:50(1年以上前)

ベンガラさん、ご回答ありがとうございます。

確認したところ、Discoverとなっていました。

教えて頂いたように、すべてスライダーを左にしましたが、ホーム画面から左に画面をスライドさせると、先程と同じ画面がどうしても出てきます。

googleアプリを無効にした場合は(Discoverも無効になるようで)、ホーム画面のみでこの画面は現れません。
googleアプリは有効のままで、画面をホームだけの1画面だけにしたいのですが、できないのでしょうか。

書込番号:22516977

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2019/03/08 12:42(1年以上前)

本機を所有していないので、検討外れかもしれませんが、他のZenFone同様に、
ホームのなにもない所を長押し→ユーザー設定→ホーム画面→スクロールモード→標準スクロール
とは関係ありませんか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=21759284/#21759284

書込番号:22517077

ナイスクチコミ!9


スレ主 とんchinさん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/08 12:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。

教えて頂いたように「ホーム画面の無限スクロール」を右にスライドさせたところ、ホーム画面のみ見れるようになり

見事に不要と思っていたDiscover画面がでなくなりました。

助かりました。ありがとうございました。


書込番号:22517114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング