『画面の割れやすさ』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『画面の割れやすさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

画面の割れやすさ

2019/04/14 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

クチコミ投稿数:45件

小学生低学年のキッズスマホ代わりに、格安SIMのLINEのみの使用で、この機種を使う予定ですが、
この機種の画面は割れにくいのでしょうか?
サイズ的にはiphoneSEが良かったのですが、iphoneは画面が割れやすすぎなので、子供が扱うと容易に割れてしまうと思い、こちらを購入したのですが、
ガラスフィルムと衝撃吸収の枠の画面以外を覆っているスマホケースで問題ないでしょうか?
それとも手帳タイプの方がいいですかね?
でも小学生低学年が手帳タイプってどーなのかと思い、質問させてもらいました。
実際使用してる方とか教えてください。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22601025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29878件Goodアンサー獲得:4581件

2019/04/14 13:24(1年以上前)

iphoneの強度に問題があるのではなく、SEが特に弱いだけです。現行のXR等はスマホの中でも強度のある部類です。
また、この機種はゴリラガラスでもないので強度は望めません。Zenfoneの格安系だと、Max Pro (M2)が最新のゴリラガラス6を搭載しており、強い強度を持っています。なお、このスマホはリコール騒ぎがあったばかりで、販売再開待ちです。
https://kakaku.com/item/J0000029889/
どちらにしろサイズは6インチ超えです。
ケースは手帳型よりもTPUジャケットがいいでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NYMTZBF
フィルムも衝撃吸収性のあるタイプのほうがいいですよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PDY8D5B

書込番号:22601080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/14 13:39(1年以上前)

よく割れるといわれているiPhoneも歴代使い続けてます。
自分は相当手荒く扱ってますが、スマホの画面を一度も割ったことありません。
割れている方を見ると大抵の方は裸で使ってるかケースの形状が画面のふちを覆ってないタイプが多いように感じます。
液晶面に立ち上がりがあるタイプならよほど当たり所が悪くなければまず割れる事有りません。
すでにZenFone Live購入済みならこういうタイプのケースであればそうそう割れる事は無いと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GRVKDPK/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_6GRSCbR17WF5V

書込番号:22601104

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/04/14 13:53(1年以上前)

iPhoneよく割れる=台数が出てるから落とす人も多いから割れるイメージがある。

当方iPhoneは割れたことはありませんが

Xperiaは4回割りました。

運でしょうけど

書込番号:22601139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27180件Goodアンサー獲得:3020件

2019/04/14 15:12(1年以上前)

キッズ用ケータイとして

Windows PCとの連携でW10M使う手も有ります

https://s.kakaku.com/review/K0000869272/ReviewCD=1215302/

Covia BREEZ X5の例ですが他のW10Mでも可能かと

503LVが5980円で有ったり、Every Phone(W10M)が2980円で有ったりします

書込番号:22601273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/04/14 15:32(1年以上前)

iphone何回も落ちしたけど一度も割れてません
弱いと言うことはないでしょう

書込番号:22601313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/14 17:58(1年以上前)

画面割れ防止なら手帳タイプのケースは必須ですが、安いので画面割れても使い捨てにして買い換えれば問題ないです
自分もサポート万全なiPhoneがメインで、liveは予備に使ってますが壊れたら修理する気はありません

書込番号:22601583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2019/04/14 18:02(1年以上前)

iPhoneが割れやすいというか、修理代金が高いから修理せず(修理できず)使ってる人が多い、でもって値段が高いから買い替えも出来ない。

Androidだともし修理代金が高いって場合は、もちろん人にもよるけど安いAndroidに買い換えるってことも出来るしiPhoneよりは割ったままの状態で使う人が少ないんじゃない?

あと、iPhoneはずっと金属ボディだし小さくて軽いSEと言っても大きさ比っていうのかな?重い=衝撃大きいとかあるのかもしれない

ちなみにこれはプラボディで軽いし落としても割れにくいってのはありそう、あとストラップ付けて首からぶら下げるとかして落とさないような工夫も必要かもね

これは性格にもよると思うけど、ポケットに突っ込んでても忘れて遊んじゃうとかもあるだろうし、もしそういうので割っちゃいやすい子供とかだったら、子供なのに手帳ケースとかよりそれで事故が防げるなら手帳ケースもありではないかな?と

書込番号:22601593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27180件Goodアンサー獲得:3020件

2019/04/14 22:29(1年以上前)

小学生(低学年)にiPhone必要かどうかはスレ主さんが考えるとして

小学生には確かに5インチ以上は大きいかも知れません

防水性とか修理出来る所が多い機種も考えて選ぶ方が良いでしょう
(W10Mは安く買えるので最悪壊れたら捨てる覚悟で、と考えて提案してます)

書込番号:22602209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/14 22:57(1年以上前)

スレ主さんはすでに ZenFone Live を購入したと言ってます。

書込番号:22602269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27180件Goodアンサー獲得:3020件

2019/04/15 11:55(1年以上前)

Zenfone Live買ってからiPhoneすれば良かった、と思ってるくらいなら買い変えれば良いと思いますが、、

小学生にはデカいでしょうね

使用ケースも気にするぐらいなら変える方が良い

使用してて割るか割らないか、先の事は分かりませんがケースで使ってても落として割る場合は有りますし

書込番号:22603076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング