『ドコモfoma認識していますが、アンテナがたたないです』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年12月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ドコモfoma認識していますが、アンテナがたたないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

スレ主 Yasusuyasuさん
クチコミ投稿数:1件

sim1でドコモfoma,sim 2でUQ データsim を挿入してます。後者は完全認識、前者は電話番号は認識していますが、ホーム画面のアンテナがたたず、ばつマークです。対応策を教えてください


書込番号:22662587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2019/05/12 23:56(1年以上前)

DSDS機種ゆえ通常は使えるハズですので

SIM1とSIM2入れ換えて下さい

Zenfoneシリーズは最初にSIM1でau系SIMを認識させないと以降SIM2で使えなくなったり、反対側のSIM1の認識に影響出たりします

書込番号:22662647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2019/05/13 06:42(1年以上前)

舞来餡銘さんのコメントのように
UQはSIM1で使用してくださいになっていますので
まずはそこからですね

書込番号:22662899

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/05/13 07:55(1年以上前)

>Yasusuyasuさん

たんにSIMを2枚刺しただけではありませんか?
その時に、たまたまFOMA側が通信側になっていたとか。
UQ側を通信側のSIMにセットしていますか?

Wi-FiをオフにしてUQでモバイル通信出来る状態になっているかを確認して下さい。
ブラウザーで適当なサイトへアクセス等。

FOMAの反対側を通信側にセットしておく必要があります。FOMA側のスロットを3Gの端末と同じ扱いにするために。

いずれにしろ、単純なところでミスをしているだけのようです。

本機はDSDS機のため、他の方同様に、FOMA契約のSIMが利用できます。
Yahoo等で「ZenFone Live (L1) FOMA」で検索するとわかる通り。

書込番号:22662976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング