『質問、データ通信が遅いのは仕様ですか』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年12月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『質問、データ通信が遅いのは仕様ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

質問、データ通信が遅いのは仕様ですか

2019/06/09 18:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

スレ主 NewbieUserさん
クチコミ投稿数:7件

以前の端末が壊れたので4月にこの機種を購入しました
Google PlayからAppをインストールしようとすると、例えばSpotifyインストールにWiFi経由で10分かかります
他のAPPも友達が1分かからずダウンロードからインストールまで進むのに、この機種は同じ場所同じWiFiで同じAPPをインストールするのに10倍くらいの時間がかかります
何か設定があるのでしょうか?
教えてください、お願いします

書込番号:22724122

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2019/06/09 18:33(1年以上前)

BluetoothがONで干渉しているとか?
WiFiを繋ぎ直すとか?
再起動してみるとか
ダウンロード一旦やめて再度ダウンロードしてみるとか?

症状は別かもしれませんが、ダウンロード中から一向に進まないというのがあったが、その時の対処は自動起動マネージャーを一旦offにしてダウンロードしてみたら順調にダウンロードされたらしいです。

書込番号:22724154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NewbieUserさん
クチコミ投稿数:7件

2019/06/09 18:40(1年以上前)

Bluetoothは干渉するんですね、いつもヘッドフォンで音楽を聴いているのでそれが原因かもしれません
ダウンロードの時にはいったんBluetooth止めてみます

自動起動マネージャーという機能も探してみます
ありがとうございます、何回かテストしてみて結果を報告しますね

書込番号:22724167

ナイスクチコミ!0


スレ主 NewbieUserさん
クチコミ投稿数:7件

2019/06/15 01:10(1年以上前)

ありがとうございます、WiFi経由のデータは動くようになりました

書込番号:22735531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング