スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
右に指でやると出てくるgoogle discoverを非表示にしてスクロールにしたいのですが、どーやったら非表示にできるのかご存知な方います???
因みに何も無い所長押ししても設定とかは出てこない仕様のようです。
書込番号:22366424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まぐたろうさん
私もgoogle discoverを非表示にしたかったので、そのクチコミを見ましたが・・・どうもイロイロ違うようです。
書込番号:22367161
4点
>カバン屋☆さん
>やすゆーさん
こんばんは。
まず、気に入らない「かも」しれないアプリを導入しなきゃいけない内容だということご了承下さい。
Google Playに「Microsoft Launcher」というアプリがあります。
これをスマホに導入します。すると、かの「Google Discover」が「Microsoft Launcher」の
「フィード」に変わります。いわゆるホーム画面から右にスワイプしたら「フィード」という画面に変わります。
次にこの「Microsoft Launcher」の設定から「フィード」OFFします。
すると、ホーム画面が左右にスワイプ出来て、尚且ループします。
↑こういうことですよね?
ここから余談。。。
このアプリ、壁紙が自動更新されるので使っているんですが、ホーム画面下のドックも
表面上5個ですが、軽く上にスワイプするとあと5個登録できます。計10個。
そして、アイコンサイズそのままで横5列を4列に、一つの画面内で出来ます。
3個、2個ということにも。(これZenfoneが対応してるのかも?)
またショートカットも下から出ます赤字で。
もともとのショートカットも上から下にスワイプすると出ます。白地に黒。
ご参考まで。
書込番号:22376747
5点
おお!
ええじゃないですか!!
ありがとうございます"(ノ*>∀<)ノ
書込番号:22376918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>trigger7さん
あー、なるほど!
ホームランチャー変えれば良いのかー。
アイコンの並び方も5個/4個/5個みたいになると区別つきやすいですねぇ。
書込番号:22377034
1点
壁紙が1種類しか入っていないので、Googleの「壁紙」アプリを使用して壁紙を変更したら、discoverが表示されなくなりました。
但し、ループはしません。
画面より横幅が大きい壁紙を設定すると、出なくなるようです。
書込番号:22384315
2点
>画面より横幅が大きい壁紙
1620*2160のJPG画像を設定してみたけど、変わらずdiscoverいます。
書込番号:22384332
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/10 11:13:28 | |
| 0 | 2024/12/02 9:58:31 | |
| 23 | 2024/12/02 9:55:08 | |
| 4 | 2024/05/14 21:35:50 | |
| 3 | 2024/02/27 8:04:35 | |
| 8 | 2023/11/26 13:32:16 | |
| 4 | 2022/03/28 23:27:46 | |
| 0 | 2022/03/04 22:29:30 | |
| 5 | 2022/02/11 8:41:52 | |
| 0 | 2021/11/18 20:16:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














