『SDカードへのメディア転送』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードへのメディア転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードへのメディア転送

2019/01/20 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

機種不明

質問失礼します
内部ストレージの画像をSDカードに移したくてメディア転送をしたのですが、 android osの変更によりandroid 8.0ではメディア転送がサポートされていません と出て出来ません。不具合でしょうか?Androidのバージョンは8.1.0みたいなんですが...

書込番号:22406533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2019/01/20 11:08(1年以上前)

どのような手段で転送しようとしたかわかりませんが、普通に適当なファイラーでファイルコピー(もしくは移動)すればよいのではないでしょうか。

書込番号:22406589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/01/20 11:45(1年以上前)

機種不明

回答ありがとうございます。
ファイルコマンダーというアプリでやってみましたが、表面上は完了するのですがいざ画像を確認しようとすると画像が真っ暗で見れません...

書込番号:22406678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/01/20 20:33(1年以上前)

横から失礼しますよ。

>目がビジネスマンさん
外部ストレージへのファイルコピーや移動を行う前に、ファイル管理アプリ上からのアクセス権限を与える必要があります。

該当する外部ストレージやMicroSDをアプリ上でタップして中を閲覧しようとした段階でアクセス許可の可否を求められますのでOKしてからコピーや移動を行うように。そうした段階を踏まずにファイルを書き込もうとしても上手く行かないと思います。

6.0以降のAndroidではこうしたアクセス権限を求められることがかなり多いので注意が必要です。

それでも上手く行かないならMicroSDを一旦初期化してからマウントし直してみると上手く行くと思います。

書込番号:22407855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/01/26 10:23(1年以上前)

丁寧なご説明ありがとうございます!
やってみます。

書込番号:22420420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング