『フィルムの大きさ』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フィルムの大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムの大きさ

2019/01/23 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

スレ主 msnmsnさん
クチコミ投稿数:10件
別機種
別機種
別機種
別機種

この製品を購入して液晶の保護フィルムを貼ろうとしています。
貼ってみるとフィルムの大きさがおかしいと思うのですが、画像の大きさで正しいのでしょうか?
明らかに小さいと思うのですが、違う製品を購入しても同じサイズなので
これが正しいのかおかしいのかわからなくなっています。

下記2製品を使用しています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MJ57R88/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03__o00_s00?ie=UTF8&psc=1
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MDWNYVV/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00__o00_s00?ie=UTF8&psc=1

届いたフィルムとスマホの型番を見るとZB602KLの文字があるので注文を間違ったということはないと思います。

書込番号:22414175

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2019/01/23 18:28(1年以上前)

最近の端末は、画面端がラウンド加工されていて、その部分まで保護フィルムで覆うと浮いてしまうので、
フラットな部分だけ保護するようにサイズが小さくなっているだけでは?

最近の端末のはやりがそうなので、本機もそうなのではないでしょうか。

端が、わずかにカーブしていませんか?

前面保護したい場合は液体保護フィルムなどを使うなどが必要になると思います。

Amazonで「液体保護フィルム」で検索するとヒットします。

書込番号:22414249

ナイスクチコミ!2


スレ主 msnmsnさん
クチコミ投稿数:10件

2019/01/23 19:18(1年以上前)

別機種
別機種

ご返信ありがとうございます。

画像わかりづらいですが、サイドのフラットな部分もカバーされずに
画像表示がフィルムからはみ出てしまうんです。
最近の液体保護ではないフィルムはこれが普通なんでしょうか?

書込番号:22414357

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2019/01/23 19:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

添付画像は、他の機種のラウンド加工されたもので、保護フィルムは機種専用のものを貼っていますが、
どの機種も、かなり内側になっています。
若干斜めに貼ってしまうこと(誤差は1mm程度としても)も考慮して、フラット部分をギリギリまでということは、していないのだと思います。

かならずレビューに端が浮きますと記載する人がいますので・・・・・

ラウンド加工されている端末では、他の機種のフィルム同様、普通のことだと思います。

書込番号:22414453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/23 20:01(1年以上前)

>msnmsnさん

うちのZenFone3も、両端が覆われていませんが、これが正しいです。

書込番号:22414464

ナイスクチコミ!3


スレ主 msnmsnさん
クチコミ投稿数:10件

2019/01/23 20:18(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ある程度マージンを取ることは理解しますが、
フィルムと表示部の境界を跨ぐ映像なんかは段になってしまっていて
これが正常ですというのはやっぱりおかしいと思うんですよね。
購入先のレビューを見てみたらここ数日に買った人たちから同様の疑問が上がっているので、
ロット単位の不具合の可能性も考慮して購入先に相談してみます。

書込番号:22414509

ナイスクチコミ!2


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/01/23 20:25(1年以上前)

>msnmsnさん

こんばんわ

私も下の方の商品がちょうど今日届きます
そんな感じならヒドイですね

書込番号:22414525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 msnmsnさん
クチコミ投稿数:10件

2019/01/23 20:25(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
ご返信ありがとうございます。

これが正しいですか。
ちょっと自分の感覚では使用に耐えないので、
†うっきー†さんに教えていただいた液体保護フィルムを検討してみます。

書込番号:22414526

ナイスクチコミ!0


スレ主 msnmsnさん
クチコミ投稿数:10件

2019/01/23 20:28(1年以上前)

>結衣香さん

ご返信ありがとうございます。

自分もいくらなんでもこれはないんじゃないかと思うんですよ。

書込番号:22414536

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/01/23 20:34(1年以上前)

>msnmsnさん

私もそんなんだったら返品したいのですが、700円捨てたと思って、後で開封してみます

書込番号:22414549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーの満足度4

2019/01/23 23:02(1年以上前)

機種不明

†うっきー†さん の書かれた通り【他のスマホでも同じ】で、一番端まで覆ってるフィルムは存在しないようです。
honor9でレビュー見ながら3種類くらいガラスやフィルムを試しましたが、どれも似たような物でした。

ただし、msnmsnさんのは酷いですね。
表示部分をカバーしきれてない。
少なくとも私が購入したフィルムは、表示部分をちゃんとカバーしてます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KPZ9Q4X/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_aohsCbH2N035P

書込番号:22414995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/01/23 23:33(1年以上前)

別機種

>msnmsnさん

思ったより小さくなかったですが、商品のイメージ画像を見るとちょっと違うかなって思いますよね

やすゆーさんが買われたのにしようと思います

書込番号:22415069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/01/24 00:01(1年以上前)

別機種

>msnmsnさん

サイドの隙間も結構ありますが、画面表示部分が全部覆われないフィルム自体は普通にありますね

書込番号:22415132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 msnmsnさん
クチコミ投稿数:10件

2019/01/24 00:30(1年以上前)

>やすゆーさん

端まで完全に覆ってると別の問題が発生するので隙間があるのはいいのですが、
せめて画像表示部分は完全に隠れていてほしいです。

やすゆーさんの使用しているものは表示部分を全カバーできるようですので、
それを第一候補に探してみます。

>結衣香さん
表示部分が全部覆われないのも普通にあるのですね。
自分はその系統のは我慢できないようです。

だいたいのフィルム事情はわかりました。
ご返信してくださいました皆さん、今回はありがとうございました。

書込番号:22415193

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/01/24 08:57(1年以上前)

画面のどこまで覆うかは、フィルムのメーカーでまちまちですよ。
GALAXYS8で、などではフラット部分の両端5mmぐらい空いてるものもありました。
逆に全て覆うサイズだと、ケースと干渉してしまうので、サイズはどれがベストか難しいところですね。

いずれにしてもフィルムは消耗品だし、最近は業者のコーティング一択ですね。

書込番号:22415569

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2019/01/25 00:52(1年以上前)

デザイン重視のラウンド加工ガラスなんてやめればいいのに、と強く思いますね。
自由度が大きい有機ELならともかく、平らな液晶の場合はガラスも平面で十分ですよ。

書込番号:22417523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/01/26 11:31(1年以上前)

同様に購入し、レビュー後返品しました。ガラスがはじめてだったので、こんなものか?とも思ったのですが、以下を購入しました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MD5VYBH/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00__o00_s00?ie=UTF8&psc=1
同レビューにあるように、端がほんの少し浮く感じになり、空気(0.5mmX5mm)が少し入っていますが、サイズは理想的で、とても満足しています。
ご参考まで。

書込番号:22420564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング