|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥9,384 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
これまでZenFone3を利用していて、こちらに乗り換えたのですが、システムファイルの非表示設定が分からなく困っています。
今までは、ファイルマネージャーというアプリにて、システム非表示設定を利用して、隠しファイルを使っていたのですが、この機種にある、コンテンツマネージャーからSDにアクセスすると、隠しファイル(.にて始まるファイル)も表示されてしまいます
(x_x)
どなたか、解決策わかる方は返信お願いします。
書込番号:22510453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファイルマネージャー asusをインストールして使用しては?
前機種も多分ファイラーによってはdotで始まるファイルも表示されたと思います。
書込番号:22510637 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ファイルマネージャーもいれてみたんですけど、
ファイルマネージャーでは非表示になっても、
コンテンツマネージャーで開くと表示されているんです(T_T)
コンテンツマネージャーは初期から入ってるアプリで消せなくて。。
書込番号:22510704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
.ドットから始まるファイルは、隠し属性でandroidのシステムファイルとは別ではないでしょうか。
スマホ 写真を隠す方法/隠しフォルダを作る
隠しフォルダを作ってい、「SHアルバム」と「コンテンツマネージャー」で見られたくない写真を隠す方法ではないでしょうか。
自分にはその方法がわかりませんが、もしかしたら質問の方法を変えたら解決策があるかもしれません。
書込番号:22511079
![]()
2点
>9885さん
.(ドット)から始まるファイル名は表示されても、フォルダなら表示されないのではないでしょうか?そうであるなら、隠したいファイルは全て.(ドット)から始まるフォルダを作成してそこに入れる、という解決策しかないかもです。作り方は、分かりますよね?
一番ユーザーにとって楽なのは、シャープ独自のアプリを使わず、他のファイル管理ソフトなりビューアなりを入れてそちらを使うことです。消せないからといってそれを使わなければいけないことはない。それが許せないのだとしたら、これは心の持ちようなので自分には何とも。。
書込番号:22511172 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










