|
|
|
¥17,800 | |
|
|
|
¥19,500 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥9,384 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
アクセラのマツダコネクトでBluetooth経由でSH-M08を接続してみましたが、電話帳の同期ができず、車側の操作画面に連絡先が表示されません。 車側には端末側で同期を許可するように設定しないといけないという旨のメッセージが表示されます。Bluetoothの接続自体は正常に行えており、ダイアル発信や、発信後、車側のマイク、スピーカを通してハンズフリーで会話ができます。
オーディオも問題なく再生できます。
ちなみに以前はARROWSのRM02を使っていましたが電話帳の同期は問題なく行えてました。
同じような経験をされた方はおられますか?
対応策ご存知の方、教えてください。
書込番号:22566802
0点
当方、門外漢です。その辺悪しからず。
https://www.mazda.co.jp/carlife/mazda-connect/
一応、サポートサイトを当たってみました。
http://infotainment.mazdahandsfree.com/phone-compatibility?language=jp-JP&manufacturer_id=&phone_id=&manufacturer_id=112&phone_id=5209
AQUOS sense2自体には一応対応はしている模様です。ただし、関連情報を読み込んでみた感じ、マツダコネクトのプログラムが古い場合対応出来ない可能性がありそうです。
最新のAndroid機ではファイルやフォルダへのアクセス権限が強化されているので、ARROWS RM02のような古い機種で出来たことがそのままでは出来なくても不思議はないです。
プログラム更新は個人では行えないようなので、購入されたマツダ店(マツダ店以外からの購入なら最寄りのマツダ店)に相談されるべきでしょう。
書込番号:22566952 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
早速のアドバイス有り難うございます。
マツダのサイトを見る限りでは可能みたいですね。
マツコネのバージョンは昨年11月に更新したのですが念のため確認してみます。
書込番号:22567312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マツコネのバージョンも最新でした、
マツダに動作確認したときの設定を問い合わせました。
書込番号:22570380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
問題解決したので情報共有します。
原因は、ペアリングした際に、スマホ側に表示される相手デバイスとの連絡先の共有にチェックが入っていなかったためでした。
具体的にはマツダコネクトとペアリングするとスマホ側のペアしたデバイス一覧に「Mazda」が表示されますが、その一覧の右側に歯車型の設定アイコンが表示されていてそこをタッチすると設定画面が出てきます。
この画面の一番下の「連絡先の共有」のチェックが外れていました。
ここにチェックを入れることで連絡先が同期されるようになりました。
知らないうちにチェックを外していたのか気になったので、念のため一旦、登録したデバイスを削除してペアリングを最初からやり直したら、同じように連絡先の共有が外れていたので、これはSH-M08のデフォルト設定によるものと思います。
これはマツダコネクトとは関係なく、SH-M08側の問題なので、他の機器との電話接続する場合も同様のことが起こると思います。
書込番号:22574551
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










