『Androidセキュリティパッチレベルについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,445 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Androidセキュリティパッチレベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidセキュリティパッチレベルについて

2019/07/11 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

機種不明

au版SHV43が6月25日、docomo版SH-01Lが7月2日にセキュリティ更新で2019年6月のセキュリティパッチレベルにアップデート可能となりましたが、SIMフリー版SH-M08には7月11日現在、SHARPのサポートでのインフォメーションはありません。

もしかしたら、docomoと同じようにAndroid9へのOSアップデートと一緒に行われているのでしょうか?

OSアップデートを済まされた方のセキュリティパッチレベルはどうなっていますか?
教えて頂きたく質問しました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22790966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2019/07/11 18:14(1年以上前)

6/23入手、直ぐ9にしました。

”2019年6月1日”と表示します。

書込番号:22790979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2019/07/11 18:23(1年以上前)

>batabatayanaさん
早速の回答をありがとうございます。
続けて申し訳ありません。
SIMフリー版SH-M08で、セキュリティパッチは更新されているという事でしょうか?

書込番号:22790997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2019/07/11 18:40(1年以上前)

>SIMフリー版SH-M08で、セキュリティパッチは更新されているという事でしょうか?

使用スマホは「SIMフリー版SH-M08」です。

9への更新操作のみで、パッチ対応操作(どのような操作は?ですが)はしなかったと思います。

”Androidセキュリティパッチレベル
2019年6月1日"

と表示してます、としかレスできません、すみません。

書込番号:22791030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2019/07/11 18:58(1年以上前)

>batabatayanaさん
再度の回答をありがとうございます。
対応の遅いSIMフリー版でセキュリティパッチも更新されていたとは思わず、OSアップデートを先延ばしにしていました。
早急に私もOSアップデートすることにします。
SHARPのHPでは全く触れられていないし、取扱説明書もAndroid8.1のままなので、この辺りはSIMフリー版の塩対応というところでしょうか。

書込番号:22791057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2019/07/11 19:13(1年以上前)

セキュリティの更新とか適度な更新は
”システムアップデート”で行なうのでしょうか?

今は”お使いのシステムは最新の状態です”と
先ほどとほぼ同様の文語も表示します。

”アップデートをチェック”しても同様です。

書込番号:22791082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件

2019/07/11 19:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

今回は滅多に無いOSアップデートと同時にソフトウェアアップデートも行われたようですね。
通常はソフトウェアアップデートとしてインフォメーションされている感じです。

書込番号:22791102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2019/07/11 19:37(1年以上前)

ありがとうございます。

特段操作しなくても端末にその旨の案内がある、と理解しました

書込番号:22791124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2019/07/12 00:06(1年以上前)

機種不明

ソフトウェアアップデートの際はおそらくここで、どなたかがインフォメーションしてくださいますでしょう。

ということで、OSアップデートしてしまいました!
これでセキュリティ的には安心?
使い勝手はどうなるかな(笑)

書込番号:22791664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング