『タイムズカーシェアのカーナビとのBT接続』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『タイムズカーシェアのカーナビとのBT接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムズカーシェアのカーナビとのBT接続

2019/07/17 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーのオーナーAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーの満足度3

システムアップデート以前は何の問題もなく使えていました。
Android9へのアップデート?後からの症状です。

カーナビと接続後、数秒経つとカーナビ本体が強制再起動してしまいます。
再起動後再び自動的にBT接続されるのですがまた数秒経つとカーナビが強制再起動します(スマホは特に変化なし)。
近所の色んな車種で試しましたがすべて同じ症状です。

https://tips360.jp/tech/android9carnavi/#outline__2_3
この情報を頼りにやってみましたが改善しませんでした。
同じ症状になった方はいますか?
何か対策をお知りの方がいましたらご教示下さい!

書込番号:22805069

ナイスクチコミ!0


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/07/18 07:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

タイムズカーシェアのカーナビというのが、チョットわからないのですが「BT接続」という一文に反応して書き込みます。

「開発者向けオプション」の中の「Bluetooth AVRCPバージョン」を確認してみて下さい(スクショ)
端末によるのか知りませんが「Pie」にアップデートすると、バージョン1.6に固定される物が有ります。
最近、価格コムのスレでデフォの「1.4」どころか、「1.3」にバージョンダウンしたらカーナビのペアリングが安定したという書き込み見ました。
私の場合は、使っているカーナビ(楽ナビRZ99)が「1.6」でもペアリングできていて完動してるのでそのままですが。

書込番号:22805377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーのオーナーAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーの満足度3

2019/07/18 17:54(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
その項目は確認しましたが1.4のままでした。ただ、1.3は試していないので
次回試してみようと思います。

書込番号:22806425

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/07/18 18:29(1年以上前)

>kukakakuさん

設定は「1.4」でしたか。
なら原因は、違う所かもしれませんね。
因みに、「1.3」にしたら良くなったというスレは下記です。
「Bluetoothのカーオーディオ接続不良」
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030310/SortID=22797434/#tab

書込番号:22806485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーのオーナーAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーの満足度3

2019/07/19 16:49(1年以上前)

1.3にしたら解決しました!
以前と同じように問題なく使えるようになりました。

書込番号:22808296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング