『ドコモ系MVNOでUQ版を使用している方がいらしゃったらご質問』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ系MVNOでUQ版を使用している方がいらしゃったらご質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー


目当てのショップでdocomo版SH-01L未使用がどうにも入荷しないため、GalaxyA20が気になりつつも以下の事情により割安/在庫潤沢でSIMロック解除不要・ほぼSIMフリーのUQ版Sense2白ロムを検討しています。

・ドコモ系MVNOで使用するためなんとなくドコモ版と思っていますが、ドコモ版端末にいい印象はない
・割安で買えるキャンペーンが終了してしまわないうちに
・ドコモ謹製アプリはスケジュールメモ以外使ってなく、移植できなくても後ろ髪惹かれるものがない

ドコモ系MVNOで使っていて例えば以下のようなデメリット・不都合やその他感じるデメリットってありましたでしょうか?
また、UQ版購入にあたって覚悟しておかねばならない事項ってありますでしょうか?

・OSアップデートができない?
・おサイフケータイiDアプリが使えない?(MVNO版で問題なし?)
・UQのアプデ提供が渋い?
・おサイフケータイ使用機を掴まされた場合メモリの初期化が面倒?(未使用品購入予定なので問題なし?)
・それ以外

書込番号:22997506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2019/10/19 23:52(1年以上前)

iD目的なら他のdocomo機種の未使用品を買うのも手です

シャープ機でなければ困る理由が有るのなら仕方ないですが

書込番号:22997530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2019/10/20 07:59(1年以上前)

おサイフケータイiDアプリが使えない?(MVNO版で問題なし?)

そんなに詳しくないですがiDアプリ使うのに
SPモード契約必要でなかったですか

当方はiDカード発行してもらってます

書込番号:22997814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2019/10/20 09:09(1年以上前)

ありがとうございます。

書き漏れてましたが、いままでGalaxyを使っていて、周りで初代senseを使っている人に使い方を教えてもらう
形になりそうなので、Galaxyかsense2くらいかと思ってました。ちなみに使用者は機械音痴の超ライトユーザです。

iDは調べたところドコモMVNOで使っていた時と同等のことはできそうで問題なさそうです。

ホームアプリを統一すればUIの違いはドコモ版もUQ版も大差ないんでしょうかね?

書込番号:22997914

ナイスクチコミ!0


月光町さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/24 21:21(1年以上前)

今OCNで2100円。通話契約が必要です。

書込番号:23006777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング