『PIN必要って...』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『PIN必要って...』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

PIN必要って...

2020/11/09 09:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

スレ主 片目猿さん
クチコミ投稿数:25件

他で3日毎にPIN確認との質問見ましたが、私のは毎日確認してきます。ひどい時は2時間前に使用したのに確認...セキュリティの問題でしょうか?

書込番号:23777348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/09 09:41(1年以上前)

>片目猿さん
生体認証の失敗か再起動後なのでは?

書込番号:23777361

ナイスクチコミ!8


スレ主 片目猿さん
クチコミ投稿数:25件

2020/11/09 10:33(1年以上前)

> 生体認証の失敗か再起動後なのでは?

早速のご返信有難うございます。
顔認証時に、別認証必要となる場合ありますが、そのケースとは違います。
例えば2〜3時間前に使用して、スーパーでpay pay使おうとしたら、PIN要求で立ち上げに時間掛かる事がしばしばです。
再起動後のは認識しています。コレならわかるのですが...

書込番号:23777436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/09 11:12(1年以上前)

知らぬ間に勝手に再起動してるか、Android10のセキュリティが厳しくなったことから来るものかもしれません。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/if-password-is-required-even-if-biometric-authentication-is-set/
4時間で生体認証使えないと言うのは実体験で分かりませんが、そのようにポリシーとしては決まってるようです。
Android10にアップデートでカメラだけの2Dの顔認証を廃止した機種も結構あります。
Android10にアップデートされていない場合は勝手に再起動を疑ってみてもいいと思います。

書込番号:23777490

ナイスクチコミ!8


スレ主 片目猿さん
クチコミ投稿数:25件

2020/11/09 17:48(1年以上前)

>Taro1969さん
参考になるサイト情報ありがとうございます。
スマートロックの設定を持ち歩いている最中はロックしないにして使用してみます。
また、4時間の縛りがあったんですね、正確に時間測定していないので、もしかしたら4時間経過後かもしれないです。
お教え頂き有難うございました。

書込番号:23778095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング