『迷いに迷いましたが』のクチコミ掲示板

2019年 2月21日 発売

置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50E

  • AIが自動で制御し、冷凍したカット野菜もほぐして使える冷蔵庫。調理時間の短縮に貢献する。
  • AIが扉の開閉データから生活パターンを予測し、「切れちゃう瞬冷凍A.I.」を自動制御。食品を入れるたびに必要だった設定操作が不要。
  • 肉や魚を約-7度で凍らせる従来の「切れちゃう瞬冷凍」が進化し、カットした野菜も下ゆで不要で生のまま冷凍できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:650mm 多段階評価点:4.1 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50E の後に発売された製品置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Eと置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Fを比較する

置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50F
置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50F置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50F

置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 1月31日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:503L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:4.1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Eの価格比較
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Eのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Eのレビュー
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Eのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Eの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Eのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Eのオークション

置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50E三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2019年 2月21日

  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Eの価格比較
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Eのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Eのレビュー
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Eのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Eの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Eのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Eのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50E

『迷いに迷いましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50E」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Eを新規書き込み置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信3

お気に入りに追加

標準

迷いに迷いましたが

2019/06/24 17:55(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50E

クチコミ投稿数:84件 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Eの満足度4

MR-MX 50E Wを購入しました。
6月上旬にポイント換算ではありますが総額214,000円で購入しました。購入した満足感によるバイアスがかかっているかもしれまんが、購入のポイントをご参考まで。

・野菜室が真ん中
シャープは野菜室の大きさが、日立の冷蔵冷凍の切り替えができる新型の冷蔵庫は年間電気代の点からニーズに合いませんでした。氷もよく使うので上から冷蔵室ー製氷室ー野菜室ー冷凍室の並びが自分にとって一番合ってました。ペットボトルの水を野菜室に出し入れすることもあり、野菜室が真ん中は外せないポイントでした。

・生野菜を下茹でせずに冷凍できる
献立を考える上で野菜を1週間以上先まで保存できれば便利だと思っていたのですが、これが出来る冷蔵庫は自分が調べた限りではあまりなかったように思います。

・通常チルドルームと機能付きチルドルームが別々
これは機能がどうというよりも冷蔵室の中を整理したかったからです。2つのチルドに分別した結果冷蔵室を開けた時の見た目がスッキリしました。

・チルドルームに解凍モードがある
解凍モードのある機種は何種類かありますが、三菱のは冷凍していた食材を解凍する時、それまで入れていた食材をわざわざ外に移さなくてもいいというのがポイントでした。

・製氷器類が全て洗える
10年使うものだから製氷器類を丸ごと洗えるのはかなり安心感が得られます。結果として水道水ではない天然水を製氷に使えるのもポイントでした。

・オートクローズド
ワンタッチオープンの機種にも惹かれましたが、子供がいるので逆にオートクローズドの機種の方が有用性があると思いました。

・省エネ
年間電気代の目安を見ると他社の方が一見良いのですが、三菱のは各庫が独立して温度を管理しているため、実際に使用した場合、扉の開け閉めを考慮すると結果的に省エネになると電器屋さんが言ってました。どこまで差が出るかわかりませんが、他社製品と差はないと判断しました。

一方で要望その他として、

・扉が閉まる音
もう少し静かに閉まるよう、クッション性をさらに高めてもらうと良いと思います。

・庫内の明るさ
パナソニックや東芝のようなサイドに照明がある機種に惹かれましたが、今のところキツキツに物を入れていないこともあって明るさについては全く気になりません。今後はサイドに照明がつくと更に良いと思います。

・野菜の持ち(?)
雑誌やネットで各社冷蔵庫の野菜の鮮度を比較したものを何個か見ました。いずれも他社の方がいい結果ではありましたが、どれも一度だけの結果のみで結論を出しているため、こういう実験は何十回も検証した上で結論を言わなければ証明にはならないと思いました。7日間ぐらいではどれも変わらないんじゃないかなというのが感想です。

御意見がありましたらよろしくお願いします
_(._.)_

書込番号:22756841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
ながゆさん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/25 12:36(1年以上前)

参考になる投稿ありがとうございます。

扉が閉まる音が少し気になるのですね。
私も店頭で確かめてみようと思います。

価格についてですが、ポイント含め非常にお得な買い物をされたようですね。
差し支えなければどちらでお得に購入できたのか教えて頂ければ幸いです。(もちろん言える範囲で構いません)

書込番号:22758471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Eの満足度4

2019/06/25 18:23(1年以上前)

>ながゆさん

ドアの開閉音は実際にドアの内側に物を置いた状態でないと実感できないと思います。もし店舗でドアの内側に物を置いている冷蔵庫があれば、この機種に移して試させてもらうのがいいかもしれません。

購入はネット型店舗で購入しました。大手家電量販店だとこの機種は値引き額が低く、当時ポイント換算で30万ちょうどぐらいしか値引きされませんでした。なのでネット型店舗が対象になるポイントキャンペーンを利用して購入した次第です(1倍あたりのポイントアップ単価が非常に大きいので)。参考にならなくてすみません。
ネット型店舗での購入は初めてでしたので不安がありましたが、配送当日のスタッフは家電量販店から派遣されたスタッフが来ました。そのような契約になっていたからなのかはわかりませんが、プラス10cm未満の狭い搬入経路もあっさり通してくれて、スムーズに設置することができました。

書込番号:22758959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ながゆさん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/27 15:54(1年以上前)

>4フィールドさん
なるほど。了解しました!
私も4フィールドさんのように上手に買い物できるよういろいろ調べます!

書込番号:22762707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50E
三菱電機

置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月21日

置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50Eをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング