置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50E
- AIが自動で制御し、冷凍したカット野菜もほぐして使える冷蔵庫。調理時間の短縮に貢献する。
- AIが扉の開閉データから生活パターンを予測し、「切れちゃう瞬冷凍A.I.」を自動制御。食品を入れるたびに必要だった設定操作が不要。
- 肉や魚を約-7度で凍らせる従来の「切れちゃう瞬冷凍」が進化し、カットした野菜も下ゆで不要で生のまま冷凍できる。
置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50E三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2019年 2月21日
冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57E
・・・
家電製品の中で、日夜働く働き者の冷蔵庫は凄いと思います・・・
お休みがないので^^;;;
・・・
もう16年目になるのですけどまだ何事もなく動いています^^
買い換えのポイントってやはり動かなくなってからでしょうか
教えてください
m(__)m
書込番号:23261453
10点
>ぽちどらごんさん
冷蔵庫の買い替えのポイントは、大雑把に言えば、
(1)コンプレッサーの音がうるさくなってきた時
(2)コンプレッサーが回りっぱなしで停止しなくなった時
(3)冷えが悪くなってきた時
だと思いますが、(1)〜(3)は、大体同じ時期に同時に発生して来るのではないかと思います。
書込番号:23261468
![]()
5点
そろそろ新しいのが欲しくなった時。
でカタログ見て、
電気代が気になったとき。
書込番号:23261611
![]()
3点
壊れるか、嫁さんの許可が出たときですね。
書込番号:23261696
![]()
3点
10年経過後新しい製品が気になった時ですかね。
書込番号:23261707
1点
16年前の頃の製品は微妙ですね。
自分は今から18年目にお家を建てた頃家電を一新しました。
冷蔵庫は450Lクラスのと冷凍庫200Lを2台使っていました。
10年後冷蔵庫が壊れ修理して直しましたが、電気代がかかることを修理の方に指摘され、ついでに2台とも買い替えました。
当時細かく電気代をつけていました。
約月に2,500円が浮くようになりました。
冷凍庫は一度凍ると意外に電気は喰いませんでした。
当時の冷凍庫は省エネが進んだ頃だったので、買い替えて正解でした。
ぽちどらごんさんの製品だと、壊れてもいないのに買い替えって微妙な時期ではないでしょうか。
下手に買い替えて、初期不良や保証が切れた頃に、故障にあわない保証はありませんからね。
書込番号:23261799
3点
冷えが悪くなる?
うちでは壊れたと言うより古くなったから変えることが多かったように思います。
冷蔵庫って意外と壊れにくいのかな?
書込番号:23261975
3点
とにかく暇な人さん様 まきたろうさん様 KIMONOSTEREOさん様
kockysさん様 MiEVさん様 ビンボー怒りの脱出さん様
仕事が遅れて返信が遅れてすみません。
m(__)m
電気製品の中で高価なので購入にはちゅうちょします・・・(゚ω゚)・・・
壊れるまでやはり使用しようと思います^^;;;
20年?
そのときは大騒ぎになると思います・・・
食材の値段が・・・
皆迷いますよね・・・
しばらく考えます・・・
ありがとうございます。
m(__)m
書込番号:23263062
1点
遅レスですが…
私の知人宅の冷蔵庫が、真夏のとても暑い日に突然、壊れて大変な目にあっていました。
(買い置きの食材、冷凍食品…など全て廃棄処分)
使用年数16年なら、いつ壊れてもおかしくないと思います。
冷蔵庫に限らず家電製品は、同じ製品でも買う時期(新製品の時期か? 旧製品になる直前か?)
によって値段の差がかなりあるので、もし、気になる冷蔵庫があれば…(今の冷蔵庫が壊れるまで待たずに)
その製品が底値になったときに買い換えるのも、一つの手段かと思います。
書込番号:23264138
3点
豚に真珠♪ さん 様
返信ありがとうございます。
m(__)m
電気製品の中で高価なのでいまだに迷っています・・・
どちらかとゆうと僕にしかできない仕事があるので助かっているので
返信が遅れました・・・
今のうちに購入したほうが良いのかと思っています・・・
しかしさすがに高価なので・・・
いましばししばらく迷います・・・
・・・
書込番号:23266411
2点
>ぽちどらごんさん
安く買いたいのなら新製品で買うのではなく一つ前の物を買うのが良いですね。値段も大幅に下がっている物も多いですし。
それにこういう白物家電というものは大体前の旧製品と機能性能がほぼ同じのマイナーチェンジ的なモデルチェンジも多いので新しい製品に特に欲しい機能が無い限りは前の旧製品を買うほうがお買い得かと思いますし同等のモノで他のメーカーだと更に安い冷蔵庫もあったりしますので他のメーカーともよく比べて買ったほうが良いかと思います。このメーカーでないと嫌だという場合は話は別ですが。
書込番号:23266494
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/10/21 7:41:40 | |
| 1 | 2020/03/14 21:12:12 | |
| 11 | 2020/03/04 22:35:23 | |
| 4 | 2020/02/18 20:46:25 | |
| 0 | 2020/02/12 19:19:34 | |
| 3 | 2020/02/26 8:11:53 | |
| 3 | 2020/02/08 12:43:48 | |
| 1 | 2020/02/05 21:15:36 | |
| 9 | 2020/01/09 17:30:38 | |
| 1 | 2020/01/19 13:31:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








