『桜便りお願いします』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信29

お気に入りに追加

標準

桜便りお願いします

2017/04/08 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:614件
当機種
当機種
当機種
当機種

当地の桜は数日前まで1分咲きだったのに今日はほぼ満開になりました。
ところがこの先数日雨で花見もゆっくり出来ず散ってしまいそうです。
取りあえずの雨の桜です。
オリの防塵防滴は頼もしいです。

各地の桜拝見したいです。

書込番号:20802594

ナイスクチコミ!17


返信する
きおみさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/09 01:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

20mm f1.7

42.5mm f1.7

42.5mm f1.7

42.5mm f1.7

>冬眠ヤマネさん
はじめまして。あいにくの天気ですが雨に濡れた桜も綺麗ですね。
私は滋賀県の中ほどに住んでおります。
さきほど近所の街灯に照らされた夜桜の撮影に挑んでまいりました。GF7で全て手持ち撮影です。夜中にシンとした住宅街をカメラを手に歩くのはけっこう勇気がいりました…

書込番号:20802897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/09 11:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>冬眠ヤマネさん

お名前をお見掛けしたのはE-3,E-5以来かもです。
地元ではありませんが近くの横浜某区に出かけたので
満開の夕桜を撮ってきました。

書込番号:20803663

ナイスクチコミ!6


O_M_Dさん
クチコミ投稿数:28件

2017/04/09 13:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

名古屋の桜です。先週の週中、ちょうど見ごろでした。毎年何度か花見に行くのですが今年は開花も満開も例年に無く遅く、天候にも恵まれず不完全燃焼です...

書込番号:20803873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mozeeさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/09 13:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EM-1 Mk2 45mm F1.8

EM-1 Mk2 75-300mm F4.8-6.7 II

EM-1 Mk2 75-300mm F4.8-6.7 II

>冬眠ヤマネさん
こんにちは。都内でもあいにくの天気です。 
初心者なのですが便乗させてもらいアップさせていただきます。

2,3枚目は3月に早咲きの桜を撮ったものです。(桜というより鳥メインになってますが・・)
都内ではワカケホンセイインコというのが増殖中で何かミスマッチな姿が撮れました。

書込番号:20803886

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/09 13:51(1年以上前)

当機種

>mozeeさん

うちの近辺でもインコが桜の花、根本から落としまくってます。
すげえ迷惑っすね。

通りがかりの人が木の下を見て「あれ、この木だけ花散るのが早いな?」
思わす声かけて「違います、あいつが散らしてるんです!」

書込番号:20803924

ナイスクチコミ!8


mozeeさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/09 14:02(1年以上前)

>いほとんとかいもさん
根本の蜜を吸っているのか、すごい勢いで毟っていきますよね・・

書込番号:20803953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件

2017/04/09 21:16(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

>きおみさん
手持ちですごいですね。
1枚目の列車、良い雰囲気です。
一度滋賀の桜を見に行きたいと思っています。

>O_M_Dさん
ぼんぼりに照らされた桜良いですね。
当地では宴会のできる桜が無いのが残念です。

>いほとんとかいもさん
きれいな桜ありがとうございます。
今年は咲くのが遅く、一気に満開で雨で散ってしまいそうで悲しいです。

>mozeeさん
都会でインコが繁殖というTVを以前に見ましたが、本当なんですね。
インコよく撮れてますね。
桜にメジロは良く見るんですが。

今日も結局雨でした。
朝お寺の桜を人間は完全装備で、カメラは濡れるつもりで撮りに行ったんですが、
12−40はフードが短くレンズが濡れてダメでした。
4/3の12−60ならフードが長く濡れにくいのに失敗でした。
撥水フィルターも経年劣化があるようで買い替えを検討中です。

書込番号:20805060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7670件Goodアンサー獲得:44件

2017/04/10 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

酔い覚ましに偕楽園公園内千波湖で

同左 慣れない三脚にギブアップし手持ちで・・・酔うとなぜか月が気になります

マクロ持参ならもっとよかったかも・・・です

しだれ桜なのにしだれ感がなく残念です(^^)

☆冬眠ヤマネさん、皆さんこんばんは。

こちら水戸は今日ソメイヨシノの満開宣言が出たようです。酔い覚ましにふらふら出かけて撮った夜桜や、雨の中の桜などを・・・既出多くて済みません。

雨の日の翌日、M42や魚眼レンズキャップなどMFレンズを使ったらちょっと挙動不審で、液晶には写した写真がフリーズしたままになってSDに記録されなかったり、今までE-3から絶対の信頼のオリンパス、ついにやっちゃったかなと思いましたが、接点クリーニングなどあれこれやって、その後全く問題なし。原因は不明ですが、防塵防滴を謳う製品といえども、もう少し神経を遣わねばと反省です(^^)。

それにしても、花散らしの犯人は、つぼみの時はウソ、花が咲いたらスズメと思っていましたが、ワカケホンセイインコというニューフェイスもいるんですね。びっくりです。

書込番号:20807066

ナイスクチコミ!7


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/10 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ご近所の桜

ご近所の桜

ご近所の桜

ご存知 山科疎水の桜

一枚目は三月下旬 後の三枚は やっと雨が止んだ 四月十日撮影のものです 

京都在住です 桜は それなりに 近くで見る事ができます 

人が 一杯のとこで カメラは 大変です と 言いながら 小生

この 十九日に 仲間(写真教室)と 今季最後の桜撮り 仁和寺に行く予定です 

書込番号:20807114

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/10 19:53(1年以上前)

別機種

E-M5と12-50mm で撮影

福岡県朝倉市でも満開です。
甘木公園で撮影

書込番号:20807148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/10 21:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

一晩雨が降ったので、朝はこんな感じでした

縦構図も・・・

少しだけ川も入れてみた

今晩は。

無印E-M1とパナの便利ズームですが、こんな桜はどうですか?

山桜です。

早く、MarkUが欲しい・・・

書込番号:20807480

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:614件

2017/04/10 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続々と桜をありがとうございます。

>アナログおじさん2009さん
偕楽園には一度行ってみたいと思っています。
皆さん手持ちで頑張っていらっしゃる。
3枚目の水滴、良いですね。

>tonko-さん
山科疎水の桜、うらやましい。
菜の花とで、酔い、おっと良いですね。

>デジカッパさん
花弁がしっかりしていて、葉もでていますね、ソメイヨシノではないのかな。

>田舎っぺ写真家さん
霧とゆうか靄にかすんだ風景は素敵です。
自分はこういう時、RAW現像でもっと軟調にして雰囲気をだすか、硬調ではっきりさせるか悩みます。

雨の地元のお寺です。

書込番号:20807876

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/11 00:15(1年以上前)

当機種
当機種

初めて夕焼けを撮ってみたものの・・・

自宅近くの公園で

記念写真レベルでお恥ずかしいのですが、私も便乗させていただきます!


1枚目は少し前になってしまいますが、大阪の万博記念公園です。
初めて夕陽を撮ってみたのですが、夕陽を印象的に撮るのって難しいですね。


2枚目は近所の公園で。


普段、娘の成長記録と家族写真しか撮ってませんので、何をどうしていいのか分からず、勉強不足を痛感しました。


センスのあるなしもあるでしょうけど、写真撮影の基本的なことくらいは勉強しとかなきゃダメですねー。

書込番号:20807975

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:32件

2017/04/11 02:59(1年以上前)

当機種

>冬眠ヤマネさん

横浜の丘の上の方では、そろそろ葉が出てきました。
小雨でしたけど、簡単には散らないようです。

書込番号:20808168

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2017/04/11 14:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>冬眠ヤマネさん
大阪の造幣局の桜です。
まだまだ蕾の桜が多かったです。
生憎の雨でしたが、オリンパスの防塵防滴ボディ・レンズに助けられました。
オリンパスにシステム変更して良かったと感じた瞬間です。

書込番号:20809065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:614件

2017/04/11 22:02(1年以上前)

>うんこまん2号さん
ありがとうございます。
1枚目、良い位置の太陽ですね。
2枚目、奥の街にピントがあって、桜がぼけていますね、桜にピントを合わせ街をぼかすか、絞って両方にピントを合わせるか作画意図しだいですね。
自分はずるく保険でいろんな組み合わせで撮っています。

>ポロあんどダハさん
横浜の桜も絵になりますね。
以前、大岡川の桜クルーズや山の手西洋館の桜見物に行ったことがあります。
また行きたいなあ。

>大阪オッパーさん
有名な造幣局の桜をありがとうございます。
色んな桜があるんですね。

桜を見にあちこち行きたいのに、行ける距離のところは時期が重なってしまう、残念。

書込番号:20810037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/22 05:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

貴重な青空の下での写真です

PLフィルター持っていかなかったが悔やまれます

雨の中での気軽に撮影出来るのは、E-M1ならではですな

あと1日早ければ最高だったんですけど

時期を逸した感じがしますが、東京の町田近辺のソメイヨシノです。

今年は週末の天気が不順で、かなり残念な年でしが
E-M1 MarkIIデビューの年ですから、なんとか頑張ってみました。

書込番号:20835922

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:614件

2017/04/22 22:24(1年以上前)

当機種

小田原城と

>Lagrange1971さん
>時期を逸した感じがしますが、東京の町田近辺のソメイヨシノです。
いえいえ、とてもありがたいです。
1枚目、当方魚眼を持っていないので参考になります。
4枚目散る花弁が素敵ですね。

これから北の桜の次期ですね。
弘前の桜など見たいものです。
スレが深くなったので、新スレなど。

書込番号:20838120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/24 12:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ZD50mmマクロ

MZD12-40/2.8 デジタルテレコン使用

MZD12-40/2.8

パナライカ15mm/1.7

>冬眠ヤマネさん、皆さま
こんにちは。

先週の金曜日、長野市の城山公園にて撮ったものを何枚か貼らせていただきます。
腕の無さについては目を瞑ってください…(^_^;)
ボディはE-M1Uを使用しました。

天気は曇り空で時折、日が差すといった感じでパッとしませんでしたが、過ごしやすい陽気でした。

長野(特に北部の山沿い)はいま満開の所や、これから満開を迎える所もあり、もう少し桜を楽しめそうです。

書込番号:20841830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件

2017/04/25 22:34(1年以上前)

>作業着男子さん
こんばんは、良いお写真ですね。
3枚目、花見のお二人の後ろ姿と桜の配置良いです。
4枚目、自転車が効いてます。
自分も15−1.7欲しくなりました。

長野も桜ですか。
GWに安曇野に行くんですが、桜はおわりですかね。

書込番号:20845764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/26 20:59(1年以上前)

>冬眠ヤマネさん
お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m
自分は長野でも北のほうに住んでるので安曇野方面は全然行かないんですよね…。
なので確実なことは言えないのですが、
満開〜散り始めくらいじゃないかなと思います。

書込番号:20847792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7670件Goodアンサー獲得:44件

2017/04/29 06:21(1年以上前)

再生する音声は昨日ビデオ撮影失敗の音声など使っています(^^)

その他
音声は昨日ビデオ撮影失敗の音声など使っています(^^)

別機種
別機種
別機種
別機種

野鳥撮影の途中で

同左

お気に入りの山桜ですが、今年はちょっと早かったので昨年のものを

青空と杉林を背景に舞い降りる花びらがお気に入りです

☆冬眠ヤマネさん

こちら、ソメイヨシノは山奥でもかなり前に散ってしまいましたが、山桜はまだ頑張っているところが少しはあるようです。M1markU修理に出していたので、他機種(パナのG7など)で比較的最近撮ったしだれ桜などアップさせてください。

最後2枚は花吹雪がお気に入りの山桜なのですが、先日様子を見に行ったら、まだ7分咲きぐらいだったので今頃が、花びらが雪のように舞い降りるのを写すのにはちょうど良いかもと思いつつ、野鳥撮影に取り憑かれて出かけられず、昨年のもので申し訳ございません。

本来ならビデオもこちらの桜をじっくり写せばいいのですが、夏鳥を撮影に出かけたついでにちょと写したもので、バックが杉林などのダークな色合いではなく、雑木林なので、ちょっとうるさすぎて、桜の花びらがどこを舞っているのか判らず残念です。

書込番号:20853361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件

2017/04/29 20:34(1年以上前)

>アナログおじさん2009さん
散る桜良いですね。
自分は絵になる散る桜中々会えません。
今年に限らず最近は天候不順で、5月に行く予定の桜も終わりのようです。

書込番号:20854917

ナイスクチコミ!1


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/01 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

角館・桧木内川堤ソメイヨシノ 12-40pro

湯沢・おしら様の枝垂れ桜 40-150pro

湯沢・国道沿いに植えられたソメイヨシノ 40-150pro

羽黒山麓の桜吹雪 40-150pro

北国にもようやく桜前線が・・・
北東北の桜を見に行ってきました。

天気に恵まれて、とっても良い花見となりました。

書込番号:20858056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件

2017/05/01 21:41(1年以上前)

当機種

名残の八重桜

>spa055さん
素敵な写真ありがとうございます。
1枚目、カメラマンが効いてます。
角館は一度は行きたいです。
2枚目のどかで良いです。
3枚目、軽トラで時間的奥行がでています。
4枚目、雪かと思う桜吹雪がきれいですね。

書込番号:20860072

ナイスクチコミ!1


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/02 07:56(1年以上前)

>冬眠ヤマネさん
コメントありがとうございます。

角館は桜の時期に訪れるのは初めてでした。
武家屋敷のシダレザクラは散り始めており、風もほとんど無かったので写真になりづらかったのですが、堤防のソメイヨシノは今満開、という感じでした。

湯沢の桜は、前日宿泊したホテルでNHKのローカルニュースで紹介されていたのを見て思い立って行ったものです。山里らしい景色でした。国道沿いの桜は、観光客もほぼゼロで、一人で撮っていました。

羽黒山麓の桜吹雪は、1分以上舞っていたと思います。風の強さ、散り具合、最高でした。
バックに電柱らしき人工物がなかったらもっと良かったのですが・・・

書込番号:20860947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/04 19:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ライトアップされた合戦場のしだれ桜です

やっと晴れてくれました。

石垣修理中の今しか撮れない引っ越し中の弘前城天守(御三階櫓)

角館の人気スポット 空白の一瞬です。

旅先で風邪をこじらせてしまい、帰ってからも調不良で静養していましたの参戦が遅れましたが、東北の桜です。
E-M1の無印なので、他機種となりますがよろしくお願いいたします。

書込番号:20867204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:614件

2017/05/04 22:06(1年以上前)

>黒法師岳の閑人さん
待っていました、東北の桜ありがとうございます。
立派なしだれですね。
自分は連休で信州にいますが、夫婦とも風邪で宿でへたっています。
一応チューリップ等撮ったのですが、元気になったらチェックします。

書込番号:20867583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/05 08:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

山形城二の丸土塁上の桜並木

山形城東大手門と外濠

山形城二の丸西門

石垣と桜吹雪

>冬眠ヤマネさん

ご無沙汰です。10日間旅行して来ましたが、早々に風邪をひいてしまい、その内に治るだろうと高を括っていましたが、
帰宅してからむしろ悪化してしまいました。連休が明けたら受診するつもりですが、こんなに長引いたのは初めてで困惑
しています。冬眠ヤマネさんもご夫婦で風邪とのことですが、同じ種類の風邪かもしれませんね。お大事にして下さい。

書込番号:20868371

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング