『EMUIとサードパーティー製ランチャーについて。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『EMUIとサードパーティー製ランチャーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:26件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度3

novalite3にて、ホームアプリを変更した際、そのホームアプリの画面ロック機能と、通知へのアクセスをオンにしたところ、画面ロックされなくなりました。(pinや指紋、顔認証を要求されずに画面が点きます)。
また、ダウンロードしたホームアプリを削除後に、HUAWEIホームをデフォルトにしても(この場合、一択ですが)、画面ロックされず、数回の再起動でロックされるようになりました。

入れたホームアプリはnovaランチャーと、hyperionランチャーで、それぞれ試しましたが、どちらもうまくいきません。

以前、この端末で同じ設定でnovaランチャーを使っていたときはこの様なことはなく、インストール済みの各アプリのアップデートはしていますが、新規にダウンロードはしておらず、端末自体のアップデートもしていません(以前使えていた時期もシステムは最新版でした)。

ホームアプリを変えたのと、HUAWEIホームのデータを削除したタイミングが被るので、それが原因かとも思いましたが、分かりません。

novaランチャーとの相性が悪いのは知っていますが、このような症状の質問が見つからず、解決策等知りたく思っています。
宜しくお願いします。

書込番号:22771148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/01 18:42(1年以上前)

お薦めはしませんが、どうしてもというであれば以下の通りです。

お勧めではないですが、以下のような方法もあります。
これなら指紋認証でロック解除でホーム画面の表示が可能です。

Nova Launcher ホーム
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher

現在は画面ロック方法がデバイス管理になっていると思います。
ホームアプリをnovaにした状態で、
ホーム画面の何もないところを長押し→設定→高度な設定→画面ロック方法→タイムアウト
この状態で、novaのジェスチャーでロックをしてみて下さい。
画面が暗くなって5秒後に本当のスリープへ移行すると思います。
※Android9の場合は、「タイムアウト」ではなく「アクセシビリティ」を選択。この場合は5秒待つ必要がありません。
これでnovaのジェスチャー等で端末ロックを行っても、指紋認証のみで解除可能です。

本機の場合は、「アクセシビリティ」の選択になります。

書込番号:22771194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度3

2019/07/01 19:22(1年以上前)

ありがとうございます。やってみます。

書込番号:22771260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度3

2019/07/01 19:52(1年以上前)

ちゃんと使えるようになりました。
一度でもタイムアウトを選んでしまうと症状が出ることを確認しました。
ありがとうございました!

書込番号:22771304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング