『まだまだです・・・』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『まだまだです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

まだまだです・・・

2019/08/08 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:466件

購入して少し経ちましたがいまだ浦島太郎状態ですが一つ一つ検索して解決してるような感じです。

以前セキュリティソフトは逆に入れない方がとの事でアプリDLは信頼のあるアプリをDLしていますが例えば何とかPayとかの場合その先のPC内には登録されているクレカ情報とかを連携しないと使用出来ないかと思うのですがセキュリティは気にしなくても問題無いでしょうか?

現状はアプリをDLした際にクレカ情報が・・・みたいなコメント出たらスキップしています・・・

アドバイスお願いします。

書込番号:22846159

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/08 23:39(1年以上前)

>以前セキュリティソフトは逆に入れない方がとの事でアプリDLは信頼のあるアプリをDLしていますが例えば何とかPayとかの場合その先のPC内には登録されているクレカ情報とかを連携しないと使用出来ないかと思うのですがセキュリティは気にしなくても問題無いでしょうか?

○○Payとセキュリティアプリは何の関連性もないと思いますが・・・・・
7payが問題になったのも、セキュリティアプリとは何の関連性もないですし。


■ウイルス対策アプリを入れることでのデメリット
・バッテリーの持ちが悪くなります
・レスポンスが悪くなります
・他のアプリが異常終了したりすることがあります


私は入れない方が良いと思っています。
先日もHuawei機でアプリが異常終了することが多いのですが、何故でしょう?という方がいまして、
結局はウイルス対策アプリを入れているという落ちでした。

トラブル防止のためにも、入れないでおけば安心して利用出来ると思います。

書込番号:22846224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:466件

2019/08/09 21:14(1年以上前)

>†うっきー†さん

いつもありがとうございます。

書込番号:22847494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/09 22:47(1年以上前)

やみくもにセキュリティアプリのインストールを推奨しないのは個人的に感心しません。
うっきーさんのおっしゃる通りデメリットもあるでしょうが、google発出のOSのセキュリティパッチをリアルタイムに更新できないAndroid端末においてセキュリティ確保の観点で一定の利用価値はあるのではと考えています。
トラブル避けてレアケースのウイルス感染に目をつぶるのかどうかはよくよく考える必要性を感じます。
快適性だけ求めリスクにさらされることを良しとするのであればインストールしなくともよいですが、不安が残るのであれえばデメリットも勘案しつつ保険の意味合いも兼ねてインストールしておくのも一つの手だと思います。

書込番号:22847660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/15 18:41(1年以上前)

>hohoho72さん
なんとかPay のアプリに、クレジットカード情報を繋げても大丈夫かという不安を持っていらっしゃるのですよね。
PC にはクレジットカードの情報を登録しているけれど、スマホは不安というお話でよいでしょうか。

結論としては、大丈夫とは言えないと思います。でも、PC に登録することも、セキュリティソフトを入れていても、大丈夫とは言えないのだと思っています。
今の環境では、100%防ぐことは難しいのではないでしょうか。

できること、パスワードを使い回さないとか、クレジットカードの請求内容をこまめにチェックするとか、リスクを小さくするようにして、それで不安な人は使わないという選択をするのだと思います。

不安を掘り下げて行けば、なんとかPay だけでなく、スマホだって、クレジットカードだって、使えないことになるのではないでしょうか。

結局、答えになりませんでしたね。

書込番号:22859728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:466件

2019/08/15 21:55(1年以上前)

>猫里にゃんこさん

とんでもないです。ありがとうございます。

参考になりました。

書込番号:22860116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング