『鍵マーク?は何を意味してますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『鍵マーク?は何を意味してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 鍵マーク?は何を意味してますか?

2019/10/29 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:35件
当機種

右上の鍵マークは何を意味しているんですか??
消えないようにという意味の保護マークかと思っていたのですが、上下にスライドしたら普通に消えます。下に動かすと鍵マークがついたり消えたり・・・意味がわかりません(´;;`)
スマホ初心者なため説明下手でごめんなさい。
どなたかおしえてください・・・

書込番号:23016799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2019/10/29 23:16(1年以上前)

>パン酵母さん
こんばんは。

ゴミ箱マークで閉じた際に、閉じないよう保護するためだったと思います。
手動で上下にやったら閉じますが、あくまでゴミ箱マークの全閉じの対象とするかどうかだったかなと。

書込番号:23016815

Goodアンサーナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:4794件Goodアンサー獲得:43件

2019/10/29 23:20(1年以上前)

>パン酵母さん

「アプリを閉じない」と言うロックの意味。
1回目に下にスワイプでロック(鍵マーク)
もう1回下にスワイプで解除(鍵マークなし)

取説の下記部分です。
「履歴キーを使用したバックグラウンドアプリの管理」

書込番号:23016821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:35件

2019/10/29 23:52(1年以上前)

>でそでそさん
な、なるほどお!!!確かにゴミ箱マークありますね(>_<)
ありがとうございます。

書込番号:23016880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/10/29 23:53(1年以上前)

アプリの動作はフォアグラウンドサービスとバックグラウンドサービスに分かれており、ざっくり言うと所謂常駐して裏で勝手に動作する時に必要なのがバックグラウンドサービスで、アプリ画面を開いている時の画面表示やらユーザーの操作への応答やらがフォアグラウンドサービスになります。

Android OSにはタスクキルという機能があり、節電の為にRAMに居座ってるアプリを強制的に終了させます。
この時に、バックグラウンドサービスが動作しているのにタスクキルされてしまうことがあるのですが、鍵マークをセットすることでタスクキルの対象から除外されバックグラウンドサービスの動作が維持される、という機能だったような。

上記はあくまで私の理解の仕方を記したものですのでここでは話半分で聞いておいて頂き、上記の単語などでググッて御自身でお勉強なさいますようお願い致します。
この辺りのアプリ開発者レベルの知識を持った人は、価格comのスマホスレッドの常連にはいませんから。

書込番号:23016884

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング