![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(12製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
セキュリティアップデートで、9.1.0.305になりました。
アップデート後にアプリ一覧を見ると、これはなんだ?カスペルスキー?
さては、やったな?(笑)
注)当方、OCNモバイルONEのSIM
書込番号:23085894
26点

自分も確認しました
LINEモバイルです
インストールにはなってないですね?
書込番号:23085909 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

他機種の情報ですがこちらの記事だとP30 liteだと最初から入っているみたいですね。
https://www.pizaman.com/entry/p30lite-preinstall-app-uninstall-2019/
私の使っているP20 liteの11月のセキュリティパッチにはカスペルスキーは含まれていないようです。
書込番号:23085980
18点

>インストールにはなってないですね?
インストーラーなので、インストールはされていません。
インストーラー自体をアンインストールしておけば、問題ありません。
以前は、ウイルスバスターのインストーラーだったのが、カスペルスキーのインストーラーに変更になったようです。
本機のEMUI10(ベータ)も同様となります。
以下は個人ブログからの引用です。
>「青少年インターネット環境整備法」が2018年2月1日に改正されたことが原因ではないかと思います。
>これについては、以下のサイトで非常に詳しく解説されています。
>
>「青少年インターネット環境整備法」の改正はご存知ですか?|フィルタリングニュースウォッチ|有害サイトフィルタリングソフト「i-フィルター(アイフィルター)」
>https://www.daj.jp/cs/newswatch/180201_01/
>
>改正前は、端末メーカーに対しては、
>携帯電話及びPHS端末以外のインターネットに接続できる端末にフィルタリングをプリインストールして販売するなど簡単にフィルタリングを使い初められるようにすること
>だったのが、改正後は、
>携帯電話及びPHS端末を含めたインターネットに接続できる端末にフィルタリングをプリインストールして販売するなど簡単にフィルタリングを使い初められるようにすること
>のように変更となりました。
>改正前は、携帯電話以外には必要だったのが、改正後には、携帯電話にも必要になったことが原因かと思います。
>
>設定→システム→端末情報→法律情報
>で、他のメーカーにはみないほど、非常に多くの方針や規約が記載されています。
>何かあっても問題にならないように細かな記載があります。
>
>最近の端末から、ウイルスバスターがインストールされるようになったのも、法律の改正により、問題をクリアするために、やむを得ずプリインストールされるようになったのだと思います。
>今後の端末にもインストールされることが予想されます。
書込番号:23086304
22点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/04/01 18:35:35 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/30 10:34:55 |
![]() ![]() |
6 | 2023/05/07 15:45:02 |
![]() ![]() |
5 | 2023/01/16 16:50:26 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/12 14:08:33 |
![]() ![]() |
10 | 2022/11/14 21:50:23 |
![]() ![]() |
8 | 2022/08/03 18:05:59 |
![]() ![]() |
8 | 2022/07/28 10:52:13 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/19 15:18:05 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





