『ロック画面の壁紙固定について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面の壁紙固定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

ロック画面の壁紙固定について

2020/01/11 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

ロック画面の壁紙を、左右に誤ってスライドさせても変わってしまわないように固定することはできないのでしょうか?

書込番号:23160827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2020/01/11 11:37(1年以上前)

電源ボタン〜画面下から上にスワイプ〜鍵マーク押す
みたいな感じでいけません?

書込番号:23160876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/01/11 11:54(1年以上前)

返信ありがとうございます🎵
鍵マークで、毎回変化・毎回表示の切り替えはできますが、毎回表示にしても、左右どちらかに誤ってスライドしてしまうと、変わってしまいます。
p10からの悩みです😢

書込番号:23160896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/01/11 12:10(1年以上前)

>バラモンクラスさん

設定→ホームと壁紙→マガジンロック→マガジンロックのチェックを外してみてください。

壁紙にマガジンロックで配信されていた画像を使用したい場合は設定→ホームと壁紙→壁紙→ギャラリー→マガジンロック画像から選ぶ事ができます。

書込番号:23160922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/01/11 12:34(1年以上前)

当機種

>ディムロスさん

マガジンロックが見つかりません??

書込番号:23160961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/01/11 12:58(1年以上前)

>バラモンクラスさん

すいません、私は別機種なので場所が違う可能性があります。過去の書き込みではnova lite 3にもマガジンロックがあったはずなのですが・・・

下記URLでもマガジンロックはあるようです。
https://www.sumaho-mation.com/nova-lite3-setting/

ちょっと確認なのですがお使いの機種はnova lite 3のSIMフリー日本語版ですか?そしてEMUIのバージョンとビルド番号を教えて頂けますか?

書込番号:23160994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/01/11 14:01(1年以上前)

>バラモンクラスさん
マガジンロックの設定がないのが、おかしい状態のようですね。

設定→システム→端末情報
に表示されるビルド番号を記載して下さい。
そこに、C635の文字列が含まれるかを確認する意味で。

画像を添付される場合は、今回のように画像を加工しないでください。特にステータスバーの部分。
見られては困る部分のみを塗りつぶすだけにして下さい。
今回はファームの確認だけでよいので、添付までは不要です。
怪しいアプリを入れていますという可能性がありますので。今回は関係ないとは思いますが。

ファームを9.1にアップデート後に端末初期化はしているでしょうか?その際に、データ移行等は行わずに新規セットアップで。
今回は関係ないかもしれませんが、初期化し忘れていましたという方も非常に多くて、いろいろなトラブルが出ている書き込みが多いです。主に通信系でおきるので、今回は関係ないとは思いますが。

あとは、ホームアプリをデフォルト以外のものにしている場合は、アンインストールして、端末再起動。
テーマをデフォルトのもの以外にしている場合はデフォルトに戻して、端末再起動。

とりあえずは、このあたりでマガジンロックの設定変更が利用出来るようになると思います。

書込番号:23161089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/01/11 14:03(1年以上前)

直接の回答ではありませんが…。

私の手元の国内版 nova lite 3 には、
普通に「マガジンロック」が存在します。

書込番号:23161091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/01/11 15:46(1年以上前)

当機種
当機種

お騒がせしました。すみません。
UQモバイル版niva light3でした。
サポートでは、非対応と言い切ったり、わかりかねるといったりあやふやな対応となってしまいました。もう少し自分で調べてみます。

書込番号:23161276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/01/11 16:12(1年以上前)

>バラモンクラスさん

多分ですが・・・候補となる画像が無ければ左右にスライドする事は無くなると思います。壁紙をロックする画面にはゴミ箱のアイコンがあると思います、そのアイコンで1枚ずつ削除して自分の設定した壁紙以外の候補が無くなればスライドする事は無くなるはずです。

削除すると復活出来なくなると思いますので後で必要になるかもと思う画像があれば共有アイコンでGoogleドライブにでも保存すれば良いと思います。

かなりの根気と労力が必要ですし、徒労に終わる可能性もありますので、そこまでの労力をかけてまで可能性に賭けたいのか良く考えて実施してください。

※私自身、実際に試して確認した訳では無いので実施する場合は自己責任でお願いします。

書込番号:23161331

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/01/11 16:16(1年以上前)

>UQモバイル版niva light3でした。

でしたら、P30 lite同様に、機能が削除されているので、設定で変更は出来なさそうですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=22941289/#22941289

現時点での、自動更新をさせるかさせないかだけしか無理そうですね。
UQ版なので、機能削除などがされているのは仕方ないかと。

書込番号:23161338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/01/11 17:06(1年以上前)

>ディムロスさん

ありがとうございます。
全てゴミ箱に放り込んで見ます。

書込番号:23161430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/01/12 16:36(1年以上前)

ロック画面を下から上にスライドでツールが出た上
左端にカギのマークないですか?
それで固定、解除出来るはずです。

観たくない画像はゴミ箱もあるしお気に入り登録して
気に入ったのだけも使えます。

書込番号:23163474

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/01/12 20:23(1年以上前)

>Taro1969さん
>それで固定、解除出来るはずです。

#23160896で記載されている通り、固定や解除は出来ますが、
横へのスワイプを無効化にしたいという話です。

UQ版には設定がないので、マガジンロック自体の無効化が出来ないという話となっています。

書込番号:23164024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング